ぬくもりのある木のおもちゃが大好きなのおままごと用のおもちゃは全て木製で揃えています。


おままごとなどのごっこ遊びは、社会性や言語能力を高めると言われており、子供の発達に重要な役割を担うそうです。

おままごとは親子のふれあいにも繋がるし、もう少ししたら、息子と娘が一緒に遊べるようにもなるかなぁ。おねがい
今はまだ、息子がせっかく作った「お料理」を、娘が壊してしまいますが。。あせる

去年のクリスマスは、息子には木製のウクレレとカタミノを、娘にはKAWAIの木製ミニピアノをプレゼントしました。ニコニコ



やっぱり遊び方は積み木的な。 #カタミノ#KATAMINO #クリスマスプレゼント

A photo posted by yuca (@yucaport) on




キャンプなども子供を自然に触れさせる目的でしているのですが、おもちゃに関しても、なるべく自然素材の物を与えたいと思っています。

私は木のおもちゃを通じて自然のぬくもりに触れさせる事が、子供の情緒を育てると考えています。おねがい