身体の神秘 | ~ ははのて ~ 千恵美

~ ははのて ~ 千恵美

ブログの説明を入力します。

横浜市旭区 よこはま動物園ズーラシア近く


深層リンパドレナージュ・バランス調整整体 ~pepo~


  訪問整体師  桃白(ももしろ)千恵美です。





私達が 普段

当たり前のように


意識しないで行っている呼吸



それは



「二次呼吸」といいます。






                          ( ネットより )


二次呼吸って・・・


赤ちゃんが 

お母さんのお腹の中から誕生して

初めて行う肺呼吸のことなんですよ~キラキラ



鼻や口から吸った酸素は

気管支を通って肺に至ります。



この肺でがガズ交換が行われる事で

呼吸ができます。

(横隔膜の動きも関係しているんですよチョキ



役割としては


血液中に酸素を取り込む事で

体内の二酸化炭素を体外に排出します。


(生物の授業で勉強した記憶ありますか??あせる






そして


実は、もう一つの呼吸があるんです目




それは。。。

一時呼吸といいます。




赤ちゃんが

お母さんのお腹の中にいるときから

行っている呼吸のことで


脳脊髄液の流れのことなんですよ~~キラキラ


(ちょっと難しく書くと

 硬膜の屈曲と伸展のことを指します)





メカニズム的な事をいうと


硬膜の屈曲と伸展によっておこる

脳脊髄液の流れのことですニコニコ





脳脊髄液って。。。


脳とそこから出ている

脊髄神経を覆っている液体のことです。


神経に栄養を与えて老廃物を取り去る

新陳代謝を行っているのです。




        (ネットより)




この脳脊髄液の流れが滞ると・・・


やはり

身体に不調が現れます叫び






二次呼吸は

目で見てもわかるのですが・・・



一時呼吸は

ちょっと わかりにくくて。。。ショック!




そんなわけで

昨日、ちょっとトレーニング受けてきましたチョキ




みっちりしこまれて。。。

多分 感じ取れることが出来るようになりましたラブラブ





これからの施術に

しっかり 活かしていきま~~すニコニコ





これからモニター受けて下さる皆様。。。

ちょっとだけ

頭を貸してくださいませ・・・

(触らせて下さいませあせる



宜しく お願いいたしますm(__)m








今日も

私のブログへお越しくださって

ありがとうございます\(^o^)/