去年の12月の時の画像ですが・・・^^;
ちょっと素敵なレストランなので。


久しぶりに会う親友と



恵比寿から徒歩5分。



坂道を少し上がったその先にこじんまりとした心ときめく素敵なお店があります・・・







baby and  kids  wear    * pepino *         ・・・diary・・・









baby and  kids  wear    * pepino *         ・・・diary・・・









baby and  kids  wear    * pepino *         ・・・diary・・・



仔羊と野菜のクスクス。





baby and  kids  wear    * pepino *         ・・・diary・・・







baby and  kids  wear    * pepino *         ・・・diary・・・


アップルパイと塩キャラメル のアイスクリーム。


恵比寿にあるフレンチコロニアルレストラン 「Aila」



フレンチなんだけど、すましていなくて、懐かしくて親しみがあって・・



大切な人や、自分へのご褒美をしたい時に行く、とっておきのお店なのです。
ランチも1000円~でリーズナブルですよ。



この日はね、大阪の専門学校時代からの親友、「Lamp」のyoshiko ちゃん と行きました。



出てくるお食事は目にも楽しく、もちろん大変美味しく。
とても喜んでくれたyoshikoちゃん。 私もうれしー^^



店内の柔らかい明かりも心をほっとさせてくれます。



「aila」についての詳細はこちら・・Aila



次回はいつかな~




今少し面倒な作業をしているので作品製作も中々はかどりませんが、それが終わってすっきりしたら行こうかな~



でも、ここは女子と行くのが一番!(笑 私の場合)
窓際のテラス席もとても居心地よいです・・・




・・・お食事の話の後でなんですが




可愛いレストランに行くと、トイレの内装も必ずチェックしてしまう私。

(店内の内装がよい雰囲気でもトイレがすっきり整然としすぎているのはちょっとがっかりなんですよねぇ・・ あ、あくまでも内装が、です^^;)



このお店も期待以上に素敵なトイレ!・・・なのです^^



今では中々見かけないハイタンク。
(天井近くにタンクがあり、チェーンを引っ張って水を流すトイレタンクのことです)



チェーンには陶器の取っ手が付いて・・いたような。 
モザイクっぽいタイルが貼られて。
ここにもこだわりが・・



一緒にランチした友達はかなりの割合でハイタンクのことについて語ってくれます花



「bamちゃん! トイレ、チェーンを下げて流すタイプだった~^^」



そう、皆、「発見しちゃったんだもん!」きらきら(目がハート(手書き))と言わんばかりの表情で、ニコニコ説明してくれます。(笑)


こういったさりげない胸きゅんな仕掛けは女子にとって大事ですね。


ああ、素敵だーダブルハート


書いていたらまた行きたくなってきましたよん。