今回はこちら↓↓↓
{271619E1-63C3-4533-AA1E-F75EC3BD0930}

新興出版社様の
3.4年生のとっくん『単位』
ドリルの王様 
第1回目レビューです照れ

第1回、第2回とわけてレビューさせて頂くので、今回はドリルの説明を💁


こちらのドリルは『単位』を集中的に特訓!
《にがて》が《とくい》になる!
色々な単位が身につくドリルです!
単位の中でも『単位のかん算』を集中特訓!

たのしく身につくよう付録も
・わかりやすい単位表
{01E7AB56-9CA3-4053-91C2-CE7091019CCD}

・単位かん算カード
{F2165972-9EE6-4FD7-B97E-6935A51A84F7}

とわかりやすく、楽しく勉強できるようになってます!

中にはパラパラ漫画も…音符
{0FB6FB91-F6E3-4ABD-B260-EA7DD9F569D8}


アドバイスや解説も詳しくわかりやすく、3年生の次男もすぐに取り掛かるくらい食いついていましたおねがい

「このように使うといいよー!」
と、わかりやすく使い方の説明もハート

・2年生で習ったこと!
・長さの単位など理解する力の土台作り
↓↑繰り返し
・3年生のまとめテスト
・しあげのテスト
・ラスト!やってみよう!

と凄くわかりやすいドリルだと思いました!

私自身、勉強嫌い、教えられる頭がないので一緒に基礎から勉強したいと思います🙋


第2回のレビューは
『使っている様子』や『子供の感想』
をレビュー出来たらな!と思います照れ



新興出版社啓林館・文研出版のページファンサイト参加中