【5名様にペティナイフをプレゼント】切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中

堺の刃物屋さんこかじ様の
ファンサイトに参加中ナイフとフォーク

我が家の包丁は↓↓↓
{78123FD8-92EA-40E9-A0C0-E2E93C41D970}

4本ありますが使用しているのは1本。
上から2番目の物!
サビサビですがこれは貰い物で
ものすごくよく切れるんです。
定期的に研いだり、
ステンレスのもやもや←こんなスポンジで
サビを落とします。

1番上の物は、今はなき実家から持ってきたもの。
ぜんっぜん切れません。笑
でも思い出が詰まったこの包丁。
母親がずっと使用していた物。
持ってるだけですが。

下の2つは子供用ピンクハート
子供達がお手伝いしてくれる時に使用。

新しい包丁欲しいなぁとは思うけど
安い物は切れないし。
高い物は手が出ない。


堺の刃物屋さんこかじ

なので↑のこかじ様から
どれがいいかなーっと。

{CA3E7ED9-85C6-4E75-A851-D554556B5AE3}

シンプルな三徳包丁。
サビに強く切れ味抜群おねがい

あとこちらも気になります。
{3407E3DF-E2B4-48A5-A5F0-29FBD3305D63}

三徳包丁なのですがデザインが凄い!

堺の刃物屋さんこかじ様には
色んな包丁がありました!

万能な三徳包丁。
ペティナイフや牛刀、菜切、出刃、刺身用。
三徳包丁でも色々あり、
見るのも楽しかったですルンルン

いつか買えるように…。
堺の刃物屋さんこかじ様の包丁を活かせるよう。
料理上手になりたい!!笑