こんばんは^^

いつもpepeのブログをご覧いただきありがとうございます😊


昨日の夜中の24:00過ぎに思い立って!
レシピ用の写真を撮影しました📸

ほんとは作らなければいけないものもあったのに思いつきで行動してしまう私…💦

そして夜中の写真なので画質が暗くてすみません🙇

可愛さ伝わりません😭💤



今回はこちらのボタニカルパーツの作り方の紹介です ♩♩
{63BA4B1A-A527-4915-A12D-46DF6B61F6B5}


用意するのは
・レジン液
・空き枠
・つまようじ
・ピンセット
・opp袋(中に厚紙をセット)
・ボタニカルなネイルシール
{2B529A50-5F13-4C5A-A16D-F11013242AC1}


まず背景を作っていきます。
opp袋の上にフレームを置き中にレジン液を数滴
{245F04BB-29D0-4C9D-9326-80E2ACC782EC}
つまようじで広げながら気泡を抜きます
{A21B95D8-8092-42C2-A0D8-20B669803AEB}
フレームの高さと同じくらいがベスト!
{20A63429-FABB-4138-A0FB-91F793C7E55E}
一度、硬化します
{0664EA14-A216-4806-BC62-E9A1FCE1C075}

固まったら、ネイルシールを貼っていきます
手がカサカサ😂💦

私の使ったネイルシールはシートを曲げると取りやすくなります!
{3449D3A9-7A5B-4719-BB1B-26B5BD00DF50}
浮き上がったところをピンセットでつまみ、
{33E2C36C-634C-4476-8A1A-9C76CA5DFB9B}
貼っていきます
{EC6CAB6D-5A36-4DC0-9419-B282698FF1D2}
バランスを見て数枚貼り、
{38CD50DB-39A3-48B1-A4B3-435A4DD56F2D}
レジン液を盛り
{A47384BC-B238-46BE-85D0-1BC3E84C9B73}
気泡を抜きます。
{FB5F7895-FC44-43AC-A2AE-AEE958424279}
厚みはこれくらい盛りました🤗
{294B1447-14EB-4AEB-B270-AA1863F8479E}
そして、2〜3分硬化!
{7C7410D2-6107-418E-BA5B-7B75F9E7B525}

完成です✨
少し気泡抜きが甘かったです💦

{34349024-1F8D-4C94-A3BE-D7DB64B336C3}
あとはお好みのピアスパーツを取り付ければオリジナルアクセサリーの完成です!

これからの時期、ボタニカルアクセサリーを身につけたくなりますよね💐
プチプラでなんちゃってボタニカルを作ってみても良いかもしれないですね☺️


使用したネイルシールはこちら💁‍♀️


pepeのレシピ公開中!

他にも色々なpepe技公開しています♩
ジャンルの作り方よりご参考ください🤗


pepeのアクセサリーオーダーはこちらこら