映画「保護者」制作報告会 3 | ピオニーのきまぐれ日記

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こんにちは(*^^*)

 

今日も暑いですね💦

皆さま、熱中症には、気をつけてくださいね。

 

さて、昨日の映画「保護者」制作報告会

 

沢山の記事と写真が出て、作品への期待が膨らみますね。

 

コアリさんも記事を書いてくださってます。

 

キム・ナムギル、“涙が出るほど僕を理解してくれる人”とは?
 

 


チョン・ウソン、初監督作品でキム・ナムギルに求めた姿とは
 

 

韓国の記事

 



[映像]俳優キム·ナムギル「簡単に行けないと思った」映画「保護者」製作報告会

ウィズインニュースキムヨンシク]

「現場にお互いもあまりにもたくさん知っているのに、これが簡単には行けないという考えもたくさんあった」

24日午前、ソウル龍山区CGV龍山アイパークで監督兼俳優チョン·ウソンと俳優キム·ナムギル、パク·ソンウン、キム·ジュンハン、パク·ユナが参加した映画<保護者>製作報告会が開かれた。

映画<保護者>で「キラー」ウジン役の俳優キム·ナムギルは監督としてデビューすることになったチョン·ウソンの映画に出演し「負担だった」という言葉で挨拶を始めた。

チョン·ウソン監督の現場について話を続けたキム·ナムギルは「現場についてあまりにも多く知っている監督、そして俳優に対してもあまりにも多く知っているが、これが簡単には行けないという考えもたくさんあった。」として製作報告会を訪れた関係者たちの笑いを誘う。

「少しも休む暇がありません。でも本当に現場で後でうちの俳優たちもそういう話をしてみますが、休む暇がありませんでした。" - キム·ナムギル

チョン·ウソンの出演映画を見ながら俳優の夢を育てたりもしたというキム·ナムギルは「監督チョン·ウソンの場合、俳優の呼吸をあまりにもよく知って俳優に伝えるディレクションが明快だった」とし「チョン監督がこれだと思います。こうすればそれが正しいし、またただそのように事実は言われた通りだけにしていた現場ではないかと思います。」とチョン·ウソン監督に無限の信頼を送った。

映画「保護者」は10年ぶりに出所して知らなかった娘の存在を知り、平凡に生きることを望むスヒョクと彼を狙う人々の間の話を描いたアクション映画だ。8月15日公開予定。

映画情報

映画名:映画「保護者」
公開日:2023年8月15日

インタビュー全文

チョン·ウソン監督がなんかもう監督としてやっているという話を聞いて、そして、もうシナリオをもらって負担になりました。
なぜなら、後にも今そのような話をたくさんするだろうが、現場についてあまりにも多く知っている監督、そして俳優についてもあまりにも多く知っていて、すべての現場で互いにあまりにも多く知っているのに、これが簡単には行けないという考えもたくさんあった。

私が少しも休む暇がありません。でも本当に現場で後でうちの俳優たちともそういう話をしてみますが、休む暇がありませんでした。

とてもこれ、先輩の立場で監督をしたせいか、息詰まるハントの時と違う感じがやはり違うと思いますが、そういう感じもありましたし、最初にチョン·ウソン監督が話してくださったように、ある意味私たちがどこかで見たようなすごくありふれた話だと思うんですけど、そこでちょっと違うことについて今まで表現しようと思っているとも言っていましたし、そのシナリオの中でキャラクターを私が今まで見たことのないキャラクターとして描写したら面白そうだなと思いました。そして監督もそのような方向で提案してくれました。

今回のキャラクターをこれまで出てきたキラーでなければ、さっき話した別名洗濯機というニックネームを持っているそのような人物が、今ある意味典型的な人物から少し離れて他の人物として表現できると思う、あなたがぴったりだ。こうして一生懸命頑張ります。

そうして参加することになりました。

私があまりにもウソンさんを愛していたし、個人的にウソンさんの映画作品を見ながら俳優の夢を育てたりもしたので、監督として会うというのがちょっと息詰まるような感じがあっただけで、他のことはとても良かったです。
チョン·ウソン:実は気持ちが私にも大きな負担なんです。

パク·キョンリム:前回知ってる、お互いに

チョン·ウソン:あまりにも私にとって良い感情を持っている同僚俳優ですが、現場ですべての感情は排除して最初から新しい環境で新しい関係が成立するので、とても難しい相手でした。ここにいらっしゃる俳優の皆さんが

パク·キョンリム:これからが始まりです。この後、限りなく理解して

キム·ナムギル:すべてのことをご存知だから逃げるところがなかったし、演出をされる方々があえて私がそうだと言うのはちょっとあれですが、私の立場では俳優の演技に呼吸を知って演出する監督もいて、俳優を消耗的にだけあるミジャンセン(舞台装置)の一つと考えて、ある意味呼吸演技的な呼吸は俳優じゃないからよく分からないというよりは



それに深く入らず演出してくれる監督、こうやって私が思うには2つの部類の監督だと思いますが、チョン·ウソン監督の場合は俳優の呼吸や演技ともよくご存知だから少し怖かった部分があって、そしてディレクションが明快です。これをこういう感じじゃないかな?ああいう感じなんじゃないかというよりは、本人が考えているキャラクターが明確で。

さっきも冗談で、私は監督が笑ったらこれはOKだと思ったように、監督が現場でよほどでなければ、どんな反抗心もあって、監督たちはこんな感じだと思います。
それから、私はその感じではないと思います。こんな幼かった頃はもっと反抗心があったんですが、この作品の場合はもうチョン監督がこれだと思います。
そうすれば、それが合ってまた言われた通りに やってた現場だったんじゃないかと思います。

http://withinnews.co.kr/m/content/view.html?&section=169&no=31158&category=173

翻訳機です。