映画「非常宣言」制作報告会 Ⅱ | ピオニーのきまぐれ日記

ピオニーのきまぐれ日記

すきな時にすきなモノをUPする
きまぐれDiaryで~すo(*^▽^*)o~♪

今晩は(*^^*)

 

映画「非常宣言」制作報告会
Full version
 

youtube共有させていただきますm(__)m

 

 

https://youtu.be/wi8OTtdG5iI

 

ニュース記事

 

「当たり前の「千万映画」」..「非常宣言」、「カンヌ男・女主演賞」ソン・ガンホXチョン・ドヨン→「ハリウッド受付」イ・ビョンホンまで[MDシーン](総合)

 



映画「非常宣言」が大韓民国初「カンヌ映画祭男女主演賞」ソン・ガンホ、チョン・ドヨンから早くハリウッド進出に成功した俳優イ・ビョンホンなど専務後無限のラインナップで予備観客の期待感を高めた。

20日午前、ソウル中区ウェスティン朝鮮ソウルホテルグランドボールルームでは「非常宣言」の制作報告会が開かれた。
演出を引き受けたハン・ジェリム監督と出演俳優ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ナムギル、イム・シワン、キム・ソジン、パク・ヘジュンなどが参加した。

「非常宣言」は第74回カンヌ映画祭(2021)非競争部門公式招待作であり、「観賞」(2013)、「ザ・キング」(2017)ハン・ジェリム監督の新作。史上初乳の航空テロで無条件の着陸を宣言した飛行機を置いて繰り広げられる話を込めたリアリティ航空災害映画だ。

何より韓国男優初の第75回カンヌ映画祭(2022) 男優主演賞を受賞したソン・ガンホ、アカデミー授賞式とカンヌ映画祭にすべて授賞者として出て、世界観客の注目を集めたイ・ビョンホン、韓国俳優初第60回カンヌ映画祭(2007)女優主演に輝くチョン・ドヨンはもちろん、キム・ナムギル、イム・シワン、キム・ソジン、パク・ヘジュンまで演技派俳優たちの総出動で期待を得ている。

 



この日、ハン・ジェリム監督は「非常宣言」の始まりについて「10年前に依頼が来た作品だった。彼から10年が過ぎている間、残念ながら大小の災害があった。と言った。

歴代級キャスティングについては「ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ドヨンは世界的に象徴性のある俳優たちではないか。こういう方々とした映画で一緒に撮ることになって私も信じられなかった。僕も気になって撮りながらも私が7本の作品を同時に撮っていると思うまでに混乱が来た。本当に毎回感謝して栄光だった。本当に感心した」と言った。




ソン・ガンホは劇中災害を防ぐために苦軍奮闘するベテラン刑事チーム長のインホ役を引き受けた。「優雅な世界」(2007)、「観相」でハン・ジェリム監督とコラボレーションした彼は、「基本的にハン・ジェリム監督に対する信頼感がある。
監督は新しい映画に対して執拗に探求する演出者で、いつも尊敬してきた"と深い信頼感を表わした。

それとともに
ソン・ガンホは「災害映画は実に多い。我が国だけでなく世界中で。ところで、「非常宣言」は災害映画というジャンルを離れて私たちが生きていくのに、私たちが知っているが普段よく感じられない家族と隣人、韓国社会共同体についての考えをとてもスタイリッシュで高級にそして大人に表現して嬉しかった」と作品性を高く買った。


イ・ビョンホンは「非常宣言」で娘の治療のために飛行機に乗ったた搭乗客ジェヒョクに扮した。

イ・ビョンホンは「ハン・ジェリム監督と初めて呼吸を合わせたが、前作を見て、一度一度一緒にやってみたいという考えをした」とし、「非常宣言」はシナリオが単に読めるほど緊張感があり、面白かった。災難物だとしてスペクタクルするようにビジュアル的な部分だけあるのではなかったよ。 人間が見られて、考えるようにするそのようなストーリーが良かった」と話した。

ジェヒョクキャラクターについては「薬を服用するほど飛行恐怖症がひどい人なのに娘のために仕方なく飛行機に乗ることになった。じっとしていても薬が必要で大変な状況なのにそのうち災難まで経験することになる。それでも本人ができる仕事が何だろうと思って、ある力を尽くして勝ち抜こうとする」と説明した。

チョン・ドヨンは国民を守るためには国土部長官スクヒに変身した。彼女は「非常宣言」出演理由について、「監督がこの「非常宣言」を作ろうとする意図が良く、出演を決心した。どんな大きくて小さな災難を経験しながら傷つく人々に慰めになればいいという言葉に同意になって決定した。 」と答えて真正性を垣間見させた。

特にチョン・ドヨンは予想観客数を問う言葉に"当然千万越える映画ではないか。 当然そうおもって決めたし、そうするだろうと信じて疑わない"と冗談を言って"ここにおられた方々に対する期待は100%あった"と理由ある自信を表わした。


キム・ナムギルは乗客を守ろうと思う義務感の副機長ヒョンスの役割を消化した。

 キム・ナムギルは"私は'非常宣言'でイ・ビョンホンの経た考えと不安な目つきを見守る役割を延期した。 ブロマンス呼吸を合わせた"と機転が利くように表現して笑いをかもし出した。 
また、彼は"国土部長官の役割がチョン・ドヨン先輩という話を聞いて本当に適切だという気がした。 チョン・ドヨン姉がするとインパクトがあった"と感嘆禁じえなかった。



イム・シワンはジェヒョクとある飛行機に搭乗したジンソク キャラクターを延期した。 彼は「非常宣言」出演に対して「すごい先輩らと一緒にこのように一ヶ所でごあいさつすることができて大きい光栄だと考える」として「また、久しぶりにこのような席を持つようになって感慨無量だ。 当然の席でなければならなかったのに、コロナ19時局のために2~3年間なくなかったか。 それでより一層大切だという気がする」と感激に浸った。 

一緒に彼は「ハン・ジェリム監督の作品が入ってきたという話を聞いてとても驚いた。先輩たち一人一人キャスティングニュースにそんな大作が私に入ったという事実にもっと驚いた 」として「その後ハン・ジェリム監督様とミーティングがとれたというのに、'私がすることができるのか?」 キャスティングになっても安心できなかった。 
撮影入る時までは分からないのだから。 私が本当にするのか疑問を持っていよいよ初めての撮影の時安堵感を持った。 すこし実感が出ない作品だった"と話すこともした。


ここにキム・ソジンは'非常宣言'で事務長ヒジンキャラクターを、パク・ヘジュンはスクヒ長官とともに大統領府危機管理センターを守るテス役を引き受けて熱演を広げた。

「非常宣言」は来る8月公開予定だ。

https://movie.v.daum.net/v/20220620115007072