【用語解説】 モータープール  | 桃象の観劇書付
関西地方の いわば方言で 標準語では 駐車場のことです。



月極の駐車場のことも多いんですが、
飛び込みでも大丈夫なところもある

なんせ プールだから w



大阪十三の 遊楽館近く こういった 駐車場も多くて 車でもべんり

10時間とめて 600円という モータープール
その名も 「コンドルモータープール」
すいてても コンドル と覚えると 覚えやすいですが・・

遊楽館へいくには そこに車をとめて 歩けば1分



そうとうドンくさい人でないと 遊楽館の場所 わからんはずがない

と たかをくくってたんですが

迷いに迷った ドンくさい人がいるようで・・

あのブログみると 難しいところと 思う人もいるかもしれませんが

あくまで それは レアケースだと 思ってください

わかりやすい場所です



ちかじか  劇場案内 かきますわ