モニター新感覚の「白いバウムTSUMUGI」でおやつタイム~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

我が家の夏休みは只今真っ最中・・・・・ラブラブ

主人のお休みが今日から日曜日まで・・夏休み?とは言えないのですが

お教室も「ご飯食べさせて」も主人のお休みに合わせてお休みです

ゆっくりランチをしたりティータイム・お出かけと満喫です  

ティータイムのケーキは・・・・・・

 

 

ちょうどモニター応募をしてをしていた石屋製菓さん「白いバウムTSUMUGI」

が当選、ヤッタァ!!届きました アップアップ

 

 

石屋製菓さんというと「白い恋人」がすぐに浮かびますよね・・・

「白いバウムTSUMUGI」は「白い恋人」のホワイトチョコレートを生地に練りこむ

ことにはじまり、絶妙な配合バランス、従来では難しかった白く焼き上げたバウム

・・・見事に真っ白です

 

 

とっても濃厚な味わい・・「白い恋人」のホワイトチョコレートの味わい

しっとりとしたやわらかさ&風味とコクは、「白い恋人」のホワイトチョコレートにしか

出せない味を生かしたそうです

ホワイトチョコ好きにはたまりませんね・・・もちろん私もです
ミルクの味と香りがたっぷりの、石屋製菓が誇る「白い恋人」のホワイトチョコレート

その豊かな風味を、生地に練り込んで焼き上げても十分に出せるよう、バウムクー

ヘンへの配合バランスでは限界ともいえる量まで入れています

本来、バウムクーヘンにバターは欠かせないものですが、「白いバウム」はバターで

はなく、ホワイトチョコレートで風味とコクを出しているそうです

初めての味わいのバウム・・・早速おやつに頂き美味しさを堪能しました

「白い恋人」も大好きなのですが、こちらの「白いバウムTSUMUGI」大ファンになりま

した ラブラブラブラブ

そして「白い恋人パーク」は子供も大人も楽しめる場所になっていますよ

 

そして昨日の夕食は有るもので精進揚げや焼き魚など・・・

 

 

精進揚げは軽く揚げたいので・・・・

薄力粉+卵黄を炭酸で溶いて衣を・・・・卵を+する事によって従来の天ぷらの衣の

味わいが出ますよ・・カラット簡単に上がるので失敗いらずですね

 

今日の富士山

 

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします

 

 

 

 

石屋製菓ファンサイト参加中

 

石屋製菓オンラインショプ