キンキンに冷やして・・「焙煎ごまスープ」で千切り野菜の肉巻きサラダ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

睡眠不足の今日です・・・というか全然寝てないあせる

頼まれているホームページの更新に時間を取られてしまいました

今朝は暑いしちょっとバテ気味・・・

そんな日にぴったりのレシピ・・・

モニター商品のリケンの 「わかめスープレギュラー」「スパイシーねぎ塩スープ」

「焙煎ごまスープ」をアレンジした夏にぴったりのレシピ・・・・夏の暑さを乗り切る、

わかめスープのアレンジ、「焙煎ごまスープ」を使ってみました
なんと1杯に1000粒分の焙煎ごまのおいしさがつまったスープ・・なにを作ろうかな?
わかめ・胡麻・お肉・野菜もたっぷり取れるサラダにチャレンジしてみました
キンキンに冷やして召し上がれ 
音譜音譜

 

「焙煎ごまスープ」で千切り野菜の肉巻きサラダ

 

 

昨晩の夕食に頂きました

 

クローバー 材料「3人分」

 

   豚ロースのシャブシャブ用スライス        300g

       人参                           1/2本

   きゅうり                          1/2本

   太ネギ                          10cm程

   レタス                           1/3

      ベビーリーフ                       1袋

   パプリカ赤 黄                      少々

   焙煎ごまスープ                     2袋

   片栗粉                          小匙1

            「水大匙1で溶いて置きます」

 

クローバー 作り方

 

   1   焙煎ごまスープを水300ccで溶いて火にかけ片栗粉でとろみ

      をつけて粗熱を取り氷を4個程加えて冷やしておきます

      

 

   2   人参は皮を剥き・きゅうり・太ネギとともに、細い千切りにします

 

   3   鍋にお湯を沸かしお酒を小匙1「分量外」を加え、豚肉をサッと

      茹で、氷水に取り冷やし、ザルに上げ水を切ります

 

   4  3の豚肉一枚一枚で2の千切野菜を  各巻きます

 

 

 

   5    レタスは食べやすい大きさにちぎりベビーリーフとともにパリッと

      させ、水を切ってから器に盛り付けます

 

   6   5の野菜の上に4を並べて盛り、彩にパプリカを飾ります

 

   7  1の「焙煎ごまスープ」ソースを別の器に注ぎ6に添え、食べる直前

      にかけます

 

 

暑い時期ぴったりの栄養価のあるサラダの出来上がりです アップアップ

今までスープとして売っている物をこんな形で使った事がなかったので、目から鱗

ですね・・・!!

つい固定観念でスープはスープとしてしか使う機会がなかったのですが、こんな使

い方が有るんだと驚きの発見でした

モニターの商品です

どれもとっても美味しそうです

 

 

 

 

そして昨日久しぶりに夏山の富士山が顔を出しました

ウッドデッキからの富士山です

 

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします。

 

 

 

  

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ