冷蔵庫空っぽ!!あるものでオープンオムレツです~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

一週間ぶりに自宅に戻りました・・家
電車の中で富士山が見えると自宅に帰った~
と実感します 
ラブラブ
ウッドデッキからの富士山もとても綺麗でした・・

お昼過ぎに着いたのですが冷蔵庫は見事に空っぽ・・
有るのは卵と少しのお野菜・・・
お腹が空いているのに~仕方がないのでスキレットで
簡単オープンオムレツを作る事に~

 

スキレットでオープンオムレツ

 

クローバー材料「一人前」

 

   卵                   2個
      牛乳                20cc
      たまねぎ            1/4個
   ベーコン        2枚
   パプリカ赤・黄     各1/4個
   ブロッコリー      適量
      塩             少々
   胡椒           少々

 

クローバー作り方

 

1  たまねぎをみじん切り、パプリカは千切り、
   ブロッコリーは子房にして茹でておく
   「電子レンジでも0K」
2 スキレットにオリーブオイル(分量外)を
   ひき、を中火で炒める。
3  卵をボウルに入れて溶き、牛乳・塩・胡椒
  を加える
4  炒めた野菜の上から溶き卵を回しかけて、
     全体に空気を入れるようにふわっとかき

  混ぜる
5  卵の上からブロッコリー・パプリカを乗せ、
  弱火で半熟になる位、火にかける
  「焦がさないように火加減に気をつける」

 

見た目少なそうなんですが、お腹がいっぱいに・・・
丁度良い分量でした~
明日はレッスンや「ごはん食べさせて」のゲストさん
もお見えになるので、食材の手配はしたし・・
明日からはきちんと食事ができます・・・ホッ
音譜音譜

 

そしてこちらは今日の富士山です

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックでの応援を宜しくお願いします。