ミキサー使って簡単ふわふわオムライス~もうすぐ薪ストーブシーズン!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

今朝は起きると空気かヒンヤリしていて寒い
思わず暖房のスイッチを入れてしまいました
初雪を観察した場所も有るとの事、ニュースでは
富士山の初雪は言ってませんでしたね・・
我が家からも上半分が雲に隠れていて見えません
どうなんだろう?でもそろそろですね・・・
薪ストーブを使うのももうすぐです。薪は何とか
確保したし用意万態です・・・
薪ストーブ3
昨日の夕食は先日作ったビーフシチューが少しだ
け残っていたので再利用してフワフワオムライス
のソースに変わりました


卵で包んだふわふわオムライスレシピです。
ふわふわの食感はミキサー・コーヒー用ポーショ
ンのミルクを使うと簡単、そして残りごはん利用
です~

 

オムライスフワフワ玉子のオムライス


クローバー  材料(1人分)
   ハム                 2枚
   玉ネ 小1/4個
   ご飯 お茶碗1杯
   ●ケチャップ         大匙2
   ●コンソメスープの素 少々
   ●塩 少々
   ●胡椒 少々
   卵 3個
   コーヒー用ミルクポーション 2個
   塩・胡椒 各少々
 バター 大匙1


クローバー 作り方


   
1 耐熱容器にハム・玉ねぎ・●を混ぜ合わせ、
  ラップなしで600Wのレンジで2分程加熱し
  ごはんを加えて混ぜ合わせる
2  ミキサーに卵3個・コーヒー用ミルクポーシ
  ョン・塩・胡椒を加えて10秒回す
3 フライパンを中火で熱してバター大さじ1を
  溶かして全体に広げ、火を弱めて卵液を注
  ぎ空気を含ませるように素早くフライ返し
  などで大きく混ぜる
4 卵の底面が焼けてきた1のご飯をのせ奥の卵

  を被せるように包み込み、フライパンの端に

  寄せてひっくり返しながら器に乗せ、形を整

  えてソースをかければ完成です。


●残りのビーフシチューが濃いようでしたら水・
を加え塩・胡椒で味を調えます

卵をミキサーで攪拌すると少し泡立てのようになりフ
ワリできます
アップ


久しぶりのオムライス美味しかったです
そしてこちらは我が家の薪ストーブ
薪ストーブ3


コンパクトながらキッチン・リビング30畳を温めてく
れます、そしてガラス面が前・両横と三面なので炎が
とても綺麗に良く見えます 
ラブラブラブラブ

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックでの応援を宜しくお願いします。