メインを代えずにスクランブルエッグサラダでおもてなし~渋皮煮でケーキ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。


今日から10月ですね・・・もみじ


運動会の予定の方も多かったでしょうが今日も雨に


なってしまいましね・・


こんなに雨ばかりで今年の紅葉はどうなんでしょうかはてなマーク


そして今日も「ご飯食べせて」ゲストさんのの来訪・・


食事もなんですがついでに今回ガラ系からアイホン


に機種変更した方がいたので使い方が良くわからな


いという方やパソコンの画像編集がわからない方に


食後に講習をしたり食事以外にもお役に立って良かっ


た~楽しい時間でした 音譜音譜


今日の献立はメインは昨日と同じで副菜をいろいろ


代えてお出ししました




サラダを大幅に変え酢の物やサツマイモりのレモン


煮など・・


たまごスクランブルエッグの彩サラダ




クローバー材料「4人前」


卵                  6個
牛乳                 大匙2
コーヒー用ミルクポーション   3個
塩・胡椒              各少々
オリーブオイル          大匙1/2
付け合せ野菜
ベビーリーフ           適量
レタス               適量
パプリカ赤・黄          各1/2
ピーマン              1個


クローバー作り方




1 レタスは太目の千切りにしてベビーリーフと水に
 放しておく
2 パプリカ・ピーマンは各8等分して素揚げにする
3 1をザルに上げ良く水をきっておく
4 卵はボールに割りいれ良く溶いて牛乳・コーヒー
 用ミルクポーションを加え混ぜる
5 フライパンにオリーブオイルを熱し一気に卵を加
 え空気を含ませるように混ぜ火を止め予熱で火を
 通す
6 器に3の野菜をひき真ん中にスクランブルエッグの
 1/4をもりつけ素揚げにした野菜を飾る


お好きなドレッシングをかけて召し上がれ・・


常にお家の冷蔵庫にある卵・・使い方で豪華なサラダ


にもなりますよ~アップ


そして第二弾の渋皮煮を作ったので小さな15cmのデコ


レーションケーキを作ってみました栗




これからの季節に!和風たれと 十倍白だし と 煮魚醤油 30名様モニター募集! 鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社