爽やかにシャインマスカット・ライムでフルーツビネガーウォーター~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

ここ数日夏日ですね・・暑いと思いながらも窓全


開で風が抜けるのでク―ラ―は必要ないです~


今日は夏場に持ってこいの飲み物、ミツカン リン


ゴ酢 を使って フルーツビネガーウォーターを作っ


てみました・・


キンキンに冷やして氷もたっぷり入れて・・美味し


い、すっきり爽やかで~

マスカットシャインマスカット・ライムで
  爽やかフルーツビネガーウォーターライム




クローバー材料「一人前」


ミツカン リンゴ酢 大匙1
はちみつ  大匙1
水    200ml
ライム            1/3個
シャインマスカット     8粒
スペアミント         適量
氷               適量


クローバー作り方


1 シャインマスカットは半分にカット・ライムは
 くし型にカットしておく
2 リンゴ酢とはちみつを溶かし、水を加えて混ぜ
たら、1のライム・シャインマスカットを加え
 漬けこみ冷蔵庫で冷やして置く
3 飲む時にグラスに氷・ミントを加え2をフルーツ
 も一緒に注ぎます


シャインマスカットの甘み・ライムの香りなどがリンゴ酢に


移りそしてスペアミントの爽快感をプラスしてこれからの暑


い日々が続く夏、彩りもクールなドリンクです



リンゴ酢は健康にも良いので一工夫して楽しむといいです


ね・・


私もいろいろ作って夏バテ防止に一役かってもらいます~アップ


そして夏日が続く中オープンと格闘して作った物・・・・・


今回も主人がロールケーキ・・と騒いでいるのでケーキ用の


苺を見つけたので苺ロール又作りました~


今回は苺を丸ごと加え残りの苺を小さく切ってホイップクリー


ムの中にも混ぜた贅沢な苺ロールケーキですいちご




そして今嗜好錯誤しているフランスパンフランスパン


フレッシュチーズを生地に混ぜ込むのでなかなか


満足のいくフランスパンが焼けない・・ダウン




焼きたてフランスパンをメインに主人の今日のブ


ランチ・・・・




お腹一杯と言いながら赴任先に先程戻りました


外を見ると富士山・・夏山の富士山ですね



melon soda*
レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ