今日のスィ―ツは手作りフレッシュチーズを使って「クレーム・ダンジュ」♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

今日はユニ・チャームさん+レシピブログさんのモニ


ター商品「クックアップクッキングペーパー」を使って


スィーツ作りですラブラブ


キッチンにながれるのはJAZZ~Kenny Drew Ttio~


先日ヨーグルトの水切りに使用したら破れないし簡単


に水切りが出来たので今日はフレッシュチーズ作り・


ザルにひいて「クレーム・ダンジュ」の盛りつけに使って


みました~


とても丈夫~ギュットきつく絞っても全然破れない・


作業がとってもスムーズに出来ました~アップ


黄色い花「クレーム・ダンジュ」





クローバー材料 「ザル直径16cm1個分・4人前」


フレッシュチーズ      100g
生クリーム   100cc
グラニュー糖  20g
レモン汁           小匙1
卵白     20g
グラニュー糖   15g


クローバー作り方 



1 フレッシュチーズにレモン汁をざっと混ぜて置く
 2 生クリームにグラニュー糖20gを加え、しっかり
  泡立て1を加え、ゴムべラでサックリと混ぜ合わ
せる
 3 別のボウルに卵白・グラニュー糖15gを加えツヤ
のある、しっかりと角の立つメレンゲを作る
 4 メレンゲを2のクリームに3回に分けて加え合わ
せゴムベラでサックリと混ぜる。
5 ボ―ルの上にザルを置きユニ・チャーム「クック
  アップクッキングシート」をひき 4を空け水切り
をする水が切れたら冷蔵庫で冷やす


フワフワ、サッパリしたスィーツが出来ました


フレッシュチーズも牛乳とにがりで簡単に手作りでき


ます・・




この時も水切りはユニ・チャーム「クックアップクッキン


グシート」で手軽に水切り出来ますよ




これからは手放せなくなりそうです


レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。