手作り人参ドレッシングで「カップポテトサラダ」~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

ゴールデンウィーク最終日・・・・


我が家の主人も早朝に戻って行きました車


待っている間はウキウキしながら何をしようか


な・どこに遊びに行こうかなと楽しみにして待っ


ているのにアット言う間にすぎてしまいますね~


次の長いお休みは夏休みですね・・


待ち遠しいですね・・・・


昨日は主人も居たのですか夜には「ご飯食べ


させて」のゲストさん達が来訪・・・


盛り上がっていて10時過ぎまでいらしていて何


だか主人が気のどくでした~あせる


そんなゲストさんにお出ししたのは・・・


「ザル豆腐」また昨日に引き続き作ってしまいま


した・・・


そして久しぶりに作った人参ドレッシング添え「カ


ップポテトサラダ」などいろいろ・・


レシピは・・・


じゃがカップポテトサラダの人参ドレッシング添え




にんじん人参ドレッシング「100cc}




クローバー材料




人参           1/2
新玉ねぎ         1/2
オリーブオイル      50cc
ワインビネガー      50cc
人参・アップルジュース 25cc
岩塩・ブラックペパー  各少々

クローバー作り方




1 人参・玉ねぎは皮を剥いてスライスし各調味料

  は分量どおりに測っておく
2 フードプロセッサーに1と塩・胡椒を投入し滑らか

  になるまで撹拌したら裏ごしをすれば出来上が

  り


人参嫌いの私でもOKのドレッシングです


サラダカップポテトサラダ


クローバー材料「5人前」


新じゃがいも      中4個程
牛乳           大匙1
マヨネーズ       大匙1/2
ミニトマト        10個
ズッキーニ       1/2本
サニーレタス      少々
上記の人参ドレッシング 50cc
飾り用イタリアンパセリなどを少々


クローバー作り方




1 ジャガイモを丁寧に洗い皮ごと茹で、茹で上が

  ったら皮を剥き素早く潰す
2 1が冷めたら牛乳・マヨネーズ・塩・胡椒を加え

  マッシュポテトを作る
3 器にサニーレタスを引き2を盛りミニトマトを半

   分に切った物・ズッキーニのスライス・イタリ

   アンパセリなどを飾り人参ドレッシングをか

   ける


彩りの綺麗なカップポテトサラダが出来ました~アップ


一緒にお出ししたお料理です




そして早朝赴任先に戻った主人に用意した朝食


です~チーズトーストメインです。




ベビーリーフは自宅プランターで採れた新鮮な物


です~


レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。