筍詰めてトマトカップサラダ~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

先日までちらほらだったもっこうバラがこの暖


かさでイッ気に咲き誇ってきました~Antibes Forever 蕾


お部屋のガーデンシクラメンもとっても元気・


今日の「ご飯食べさせて」のゲストさん達もパ


ワー全開で元気でしたよ・・・アップ


今日お出しした中から筍を使ったサラダを紹介


しますね~いつまでも続く筍レシピですね・・筍


まだまだ冷蔵庫のボールの中に有りますよ!!


トマト筍とミックスビーンズのトマトカップサラダ




クローバー材料[5人前」


筍           150g
ミックスムピ―ンズ   150g
トマト         小5個


クローバー調味料




マヨネーズ       大匙1と1/2
サラダ醬油       小匙2
柚子胡椒        小匙1/2


クローバー作り方




1 トマトのヘタの部分をくり抜き易ように上
  1cm位切り落とす、下の部分も少しカット
  し平らにして水分を切るためへたの方を
  下にして伏せておく
2 1のトマトをスプーンなどでくり抜いておく
    「底を抜かないように」
4 筍は水煮してあるけれど1cm角位にカットし
  てもう一度茹で冷まして置く
5 調味料を全部混ぜ合わせておく
6 4とミックスビーンズをボールで混ぜ5を
  加え混ぜ合わせ1のトマトに詰めればでき
  あがり 


とっても簡単なサラダ・・・音譜


でもトマトに詰めてイタリアンパセリを飾った


らおしゃれなサラダになりました


今日お出ししたメニュー




今日使ったサラダ醬油は鎌田醬油さんのモニタ


ー商品のサラダ醬油です。




このまま野菜やお豆腐etc~何にでもかけても


美味しいのですがマヨネーズ・柚子胡椒を合わ


せたらまろやかな中にピリッと柚子胡椒が効い


て筍がとっても美味しくなりました


塩分5%と控えめ、そして本醸造醤油とワインビ


ネガーにゆず果汁を加え、野菜の旨みでまとめ


たノンオイルの体にやさしい和風ドレッシングです


そして自宅のもっこうバラ・・満開でしょ ラブラブ 




レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。
鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中 いまどきの醤油屋 鎌田醤油