サフラン入れて真鯛でブイヤベース~♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

久しぶりに娘が来て「いつも私が行く事の方が


多いので、又今週末から4日程でかけます」魚


が食べたいとの事・・丁度真鯛が有ったので簡


単にサフランを加えブイヤベースを作りました


こちらもレシピブログさん×GABANさんのコラボ


企画【スパイ スでお料理上手 手軽に華やか春


のごちそう料理レシピ】モニター商品のGABANサ


フラン使用、発色が良いのでとても使いやすいアップ


鯛真鯛のブイヤベース


           




クローバー材料「2人前」


真鯛        2切れ
塩         少々
玉ネギ       1/4個
ジャガイモ 1個
トマト 1個
ニンニク(スライス )1片分
オリーブ油     大匙1
白ワイン      50cc
水 300cc
GABANサフラン 少々
水 大匙2
塩         小匙1/2
コショウ      少々
イタリアンパセリ  少々


クローバー作り方




1 真鯛に塩を振り、5~10分置いて水気を拭き取る。
2 玉ネギは縦に薄切りにトマトは乱切りにする
ジャガイモは皮をむき、幅5mmの輪切りにする。
GABANサフランは水大さじ2に漬けてもどす。
3 鍋にオリーブ油とニンニクを入れて弱火にかけ、
香りがたってきたら、玉ネギとジャガイモを加え
て炒め、白ワインも加えて少し煮詰める。
4 3にトマト、水、GABANサフランをもどし汁ごと入
れ、中火で10~12分煮る。
5 真鯛が煮崩れないようにフライパンにオリーブオ
 イルを加え両面を軽くソテーして4に加え5~8分
 煮て、塩、コショウを加える。器に盛り、イタリ
 アンパセリを添える。





スパイス知っていてもなかなか使う機会がすくなか


ったのですがレシピブログさんGABANさんのコラボ


企画のモニターでいろいろ使う機会が増え料理の幅


が広がりましたね・・・アップ


スパイスってちょっと使うだけでこうも味が変わる


のかとこの頃良く思います・・音譜


これからもいろいろなスパイスにチャレンジですね





レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。
春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索