子供も大人も楽しめるクリスマス用オードブル~♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

昨日はクリスマスイブ・・・クリスマスツリー


皆さん楽しい時間を過ごしましたかラブラブ


昨日は息子以外に子供も大人も楽しめるクリス


マス用オードブルを頼まれました




ローストビーフをメインにしたメニューです


「昨日の記事の息子の物と一緒に作りました」


ローストビーフ丼ローストビーフはスパイスを利かせて・・


クローバー材料


牛肉ブロック「600g」

オリーブオイル   大匙1

胡椒  小匙1

マジックソルト    小匙2

レモン         1個

玉ねぎ        1個

フレッシュタイム  少々


クローバー作り方



       

1 牛肉は焼く一時間程前に冷蔵庫から出してお
 く
2 牛肉にオリーブオイル・強めにマジックソルト・
 胡椒をふり、手でまんべんなくなすりつけてフ
 ォークで全体を刺し、30分間おく「オープン16
 0度で余熱」
  ●マジックソルトを使いましたが塩でもOK
3 鉄板に野菜や香辛料・レモンをひき2のお肉を
 のせ200度30分焼く
4 3を取りだしアルミホイルでキッチリ包み放置
5 冷めたらホイルを外します


●時間がない忙しいときはこの方法がとっても


 楽です。


 焼きあがりをすぐにホイルでキッチリ包むと


 肉汁を閉じ込める事が出来ます


ローストビーフメインのオードブルメニューは


 子供向けにはブロコリーツリ―
  「中はポテトサラダ」
 苺のサンタさん
 茹で卵入りミートローフ
 フライドポテト




 大人用には  
 ロストビーフで二種
 チキンのオレンジ焼き

 ムール貝のトマト素ソース煮




 ニンジン・ラぺのトマト詰め
 クリームチーズのサーモンロール
 イクラのきゅうりロール詰め
 海老マヨ


色とりどりにしてみましたアップ


さぁ後はクリスマスケーキ2台完成させたらクリ


スマスシーズンは終わりです。


今週は忙しくてコメント頂いてもなかなかコメ


ントが返せなかったり皆様のブログに遊びに


行けす゛すいませんでしたダウン


明日から又楽しませていただきますね。


 





レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。