年末年始にお手軽にスパイス利用で魚介類のトマトソース煮はいかが? | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

今日も何だか温かい・・晴れ


買い物にコ―トを着て出かけたのですが必要な


い位の温かさ・・どこもクリスマス一色で気分


も何だかウキウキしてきますねクリスマスツリー


先日レシピブログさんモニター・・・・


「年末年始を華やかに楽しもう♪手軽にできる
        、ごちそうレシピ」


スパイスに当選しました。


早速スパイス使って簡単・お手軽に煮込むだけ


のごちそう作ってみました・・・


使用したスパイスは・・・


GABANパセリ「フリーズドライ」
GABANピンクペパー「ホール」


トマト魚介類のトマトソース煮込み




クローバー材料


 有頭エビ     6本(殻付き)
 ムール貝     12個
 アサリ     18個(殻つき)
 帆立貝    12個
 玉ねぎ       1個(くし型に切る)
 赤唐辛子     1本(種を抜いておく)
 GABANパセリ  適量
 白ワイン     大匙2
 トマトホール缶   1缶
 水         500cc
 オリーブ油    適量
 塩、コショウ    適量
 じゃが芋      中3個
 パパリカ赤     1/2個(くし型むに切る)

 GABANピンクペパー  適量
 生ローズマリー   適量


クローバー作り方







1 じゃが芋を良く洗い皮つきのまま電子レンジ
  強5分かけ輪切りにしてバターをのせてトー
  スター「鉄板かホイルをひいて」でカリッ
  と表面を焼きます
2 鍋でオリーブオイルをあたため玉ねぎを炒め
  全ての魚介類を並べ、白ワイン、トマトソー
  ス、水、赤唐辛子を注ぎ、蓋をして強火で煮
  る途中パプリカを加える
3 塩・胡椒で味をととのえ、GABANパセリ・オリ
ーブ油を加える。
3 出来上がりに1のポテト・赤パプリカ・GABAN
  パセリをふりGAVANピンクペパー・ローズマ
  リーを飾りテーブルに鍋のまま出します




年末年始お鍋一つで煮込み料理そして片付けも
 お手軽に出来るご馳走は嬉しい・・・大忙しの
 年末や和食やお節に飽きた時に簡単に出来る魚
 介類の煮物が新鮮です。


送られてきたモニター商品は


ハウス香りソルト「イタリアンハーブミックス」
GABANパセリ「フリーズドライ」
GABANピンクペパー「ホール」
CABANローズマリー「フリーズドライ」





庭にハーブの少ない時期GABANパセリ・ローズマリーetc


とっても手軽に簡単イタリアン・フレンチが作れて嬉しい・・


そして初めて使ったGABANピンクぺーパーとっても可


愛いアクセントになりお料理がワンランク上がるような


気分に・・・アップ


とっても嬉しいモニター商品でしたラブラブ


あっという間に12月も10日を過ぎてしまい大掃除


も年賀状も出来ていない・・ダウン


来週は少し暇なので気合いを入れて何もかも済ま


せてしまわなければ・・


クリスマス週間はケーキ作りオ―ドブル作りが忙


しいです・・・其のあとはお節料理お節料理


今年も年末までバタバタ忙そうです。


 

レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。
年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索