暑い日のスィーツはひんやりゼリーはいかが? | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

午前中吹いていた風も微動出せずとっても


暑い午後の時間・・・晴れ


今日は用事が何もないので音楽を聞きなが


ら読書をしたり・・・合間にゼリーを作っ


たりしました・・・


音楽は久しぶりに男性ボーカルグループの


IL DIVE・・・・綺麗なハーモニーでゆっ


足りした気分になれます・・・音譜音譜


本は先日からどっぷり嵌っている真山真司


先日レッドゾーンを読み終わり昨日からベ


イジン・・・・この所時間が取れなく読書


もなかなか進まない・・・


皆さんのブログにもご無沙汰する日が多く


てごめんなさい・・・ダウン


その合間に作ったのは・・・・


濃厚牛乳ゼリーと梅ゼリー


ヒマワリ濃厚牛乳ゼリーの作り方は
 「120ml容器5個分」



クローバー材料


  牛乳  550cc・イナアガ―L  10g
スキムミルク  小匙2
  砂糖   小匙1
ホイップクリーム   適量
  ブルーベリージャム  適量
  ブルーベリー     適量


クローバー作り方


  1 イナアガ―と砂糖を良く混ぜる
  2 牛乳を温め1を加え丁寧に混ぜ合わ
    せスキムミルクも加え混ぜ合わせ
    る
  3 容器に2を5等分して注ぎ入れ冷ま
    す、アガ―は常温で固まるので固
    まったら冷蔵庫で冷やしておく。
  4 食べる直前んホイップクリーム・ブ
    ルーベリー・ブルーベリージャム
    を飾るとおしゃれなスィーツになり
    ます。


ついでに先日作った梅ジュースで梅ゼリーを


こんな暑い日はさっぱりしていていいですね


これはご近所さんに差し入れですプレゼント




そして今日は富士山綺麗に出ました富士山






レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くと嬉しいです。宜しくお願いします。