いい香り~よもぎパン♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

先日からヨモギ入りパンを焼きたくてよう


やく今日焼いてみました。





本当は昨日焼くはずで用意をしていたので


すが冷凍していたヨモギをフードプロセッサ


―で粉砕していたらフードプロセッサ―壊れ


てしまって・・ダウン


急いでAma○○へ注文・・朝一番で届いたの


で早速パン焼きです。


パンは三種類・・・食パン




クローバーヨモギパン
  「知り合いから冷凍をしたヨモギを頂
    いたので小豆と一緒に練り込み」
クローバーカレーパン  
  「先日自分用に作ったカレーを冷凍し
    てあったので利用」
クローバードライトマトと柚子胡椒入りバジルソー
   スパン
  「ドライトマトも自家製」


焼いている間はカレーの香りが漂っていた


のですが、ヨモギパン・・口に含んだ途端


香りが口の中にパーと広がって美味しい・


まだまだ沢山冷凍して有るので何回も焼け


そうです・・・嬉しい音譜音譜


パンの中身の具材達・・



そして今日のお昼は友達と自宅ランチです



ナイフとフォークカルボナーラ


クローバー 材料「2人分」


  パスタ「フィットチーネ」 160g

  オリーブオイル 小匙1・にんにく 1片

 ★ブロックベーコン 50g

 ★しめじ 1/2パック★玉ねぎ 小1/2個

 ●生クリーム 50cc

 ●牛乳 100cc ●卵黄 2個分

 ●パルメザンチーズ 大匙1


 クローバー作り方


1 パスタを茹でるお湯を塩は入れずに
沸かし下準備をしている間に茹であ
  げる。

2 フライパンにオリーブオイルを熱し
弱火でにんにくを炒めます。
香りが出てきたらベーコン・しめじ
  玉ねぎを加え軽く炒める。

3 茹で上がったパスタを2に加える。

4 ここからは手早く!フライパンの中
かき混ぜながら材料●加え,最後に
  胡椒で味を整え少しとろみが出た火
  を止めら出来上がり


 ※●の材料は先に合わせて行くとあわ 

   てないです。


後は簡単にフレッシュサラダで・・・


食事をしている間にパンが焼きあがりと


っても良い香りが漂っています・・ラブラブ


食欲をそそる・・これでは食べ過ぎてしまいま


すね。


レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くと嬉しいです。宜しくお願いします。