自宅ランチはパスタで・・・ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

のんびりとお友達と我が家でランチ・・音譜


ペンネをゆでて簡単なパスタランチです。


゛秋に行こう゛と計画している旅行の日程や回る場所を


決めたり・・・・新幹線話はスマホの使いこなしや・・話題はど


こまで飛ぶのかな?楽しい時間でした~アップ


パスタのソースはペンネに合わせてトマトソースです。




先日作ったドライトマトも加えローズマリーで香り付け・・・


ちょっと多いかなと思ったけれど全員「といっても三人で


すが」完食・バジルが大きくなり始めたので上にトッピン


グ・・





ついでにミント水も作ってちょっとcaff風になりました。


            

デザートは簡単ミルクティープリン・・・


焼かない蒸さないアガ―を使って時短・ホイップクリ


ームも混ぜたのでとろとろで美味しかったです。




コーヒーとろとろミルクティープリンは・・・


リーフ材料

  牛乳  700cc ・スキムミルク 大匙1
  ホイップクリーム 大匙1位
  砂糖 70g ・アガ― 10g
ティーパック 2


リーフ作り方 

  1 牛乳にティパックを入れ沸かしミルクティー「トルコ

    ティー」を作りスキムミルク・ホイップクリーム混ぜ

    ます。
  2 砂糖とアガ―を混ぜ合わせ1に加え弱火にかけ溶

    かします。
  3 器に注ぎ入れ常温で冷まします。30分程すると固

    まってくるので後は冷蔵庫で冷やして召しあがれ・
 
そして先日友達から贈られた限定品の「バト
ン ド―ル」・・


パッケージもシンプルだけどおしゃれなプレッツェル・バター


の香りが広がりとてもおいしい・・・







レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くと嬉しいです。宜しくお願いします。