「5days art Challenge」4日目・・アガ―を使って冷たいデザート♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

午前中はとっても暑かったのにこの時間5時


急に涼しくなってきましたくもり


急いで窓を閉めました・・先程まで小さな音


でかけていたJAZZ、窓を閉めたのでボリュー


ム上げてPCの前に座りました。


 「DON FRIDMAN ピアノのトリオが軽快に流


    れています」  音譜音譜


今日は「5days art Challenge」4日目・・アガ―


を使った冷たいデザート達です・・


これからいいですよねラブラブ


ゼリーもプルプル・透明感も有る・・・


固めるだけのプリンもフルフルです・・


そしてなによりも嬉しいのは常温ですぐに固


まります・・時間がない時はとても助かりま


す、そしてとってもおしゃれに出来ますね~


★ ミルクティープリン


 材料
  牛乳  750cc ・アガー 小匙2 
  お砂糖 60g ・スキムミルク 20g
紅茶ティーバック 2


 作り方
  1 牛乳に紅茶ティーパックを入れ火に
    け紅茶を煮だします。
  2 アガーにお砂糖を混ぜ合わせ1に入れます。
    溶けたらスキムミルクを加えダマになら
    ないよう混ぜ軽く沸騰させ火を止めます。
  3 器に分け常温「30程」で固まったら冷蔵
    庫で冷やします・・


    お好きなようにトッピングしてね・・



 スキムミルクを加えるとさっぱりしているけれ


 ど濃厚になります。


★ ゼリー2種です・・


  これもフルフル透明感溢れていてショップのよ


  なゼリーです。


  苺は赤色の強い「とちおとめ」を使って作りま


  した。





  ブルベリーは昨年の夏に作ったゼリー




  ご近所さんからたくさんのブルベリーを頂いた


  ので助かりました、今年も期待できそうです・


  嬉しいなぁ~


そして今日生徒さんの○さんに頂いたLUPICIAの


フレ―バ―ティ「ダマスクローズ」初めての味です。



「ダマスクローズ」の天然由来の香りを贅沢にまと


 わせた気品有るバラの紅茶・・


いただくのが楽しみです。


缶もいつもながらおしゃれです。



レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして

頂くと嬉しいです。宜しくお願いします。