サンドウィッチで「ご飯食べさせて」・・ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

先日いらした時に「サンドウィッチを教えて欲しい・・


と頼まれたゲストさん。


エッ サンドウィッチで料理教室・・教えて差し上げ


る程の事ではないので当日パンを焼いておくので


一緒にサンドウィッチを作りランチを食べよう・・


そんな形になりました。



雑穀米・プレーンなパンを昨晩焼いてお待ちしました。


具材は・・・


  アボガド・エビのマヨネーズ和え
  トマト・レタス・きゅうり・クリームチーズ添え
  ツナ・玉ねぎスライスのマヨネーズ和え
  卵のマスタード入りのマヨネーズ和え
  苺の生クリーム添え


定番とフルーツサンドなどを作ってみました。



焼きたてパンフワフワでカットしにくいのですがこの


柔らかさ・フワフワ感は美味しい アップ





とても喜んで頂けました ラブラブ


サンドウィッチと召し揚げる「ご飯食べさせて」は・・・



  チキンのマスタードソース煮
     「今日は白ワインと一緒に隠し味にお醬油
       を少しだけ加え味にメリハリをつけま
       した」
  コーンポタージュ
  フレッシュサラダ


写真を撮り忘れたのですがデザートはさっぱりと牛乳


プリンです。


満足頂けて良かった・・又五月3日パンのメニューて゛


予約して帰られました・・リピして頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くと嬉しいです。宜しくお願いします。