突然の「ご飯食べさせて」のお客様・・大変!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

午前中はとてもいい天気だったのに急に先


大粒の雨が・・でも今は日差しが降り注いで


ます、でも雷が鳴っていますね・・・雷


30分位のめまぐるしい天気の変化の今日です。


日曜日はいつものんびりなのに朝急に「ご飯


食べさせて」の電話が・・それも8人との事


大慌て・・・冷蔵庫冷凍庫をあさり?何とか


整えました・・



献立は


割り箸定番の洋風茶碗蒸し風サラダ
割り箸和風おろしハンバーグ
割り箸高野豆腐の煮もの
割り箸アボガドとミックスビーンズのサラダ
割り箸金目鯛の西京漬け
割り箸グリーンピースご飯
割り箸シジミのお味噌汁


デザートはベークドチーズケーキをバウンド


型で昨日4本焼きお裾分けした残りが一本だ


け有ったのでなんとかクリア出来ました。





コーヒーブレンドコーヒーと一緒にお出ししました。


そして金曜日はパン教室だったので生徒さん


が焼いた雑穀米食パン・抹茶マーブル食パン


お料理は何回もレッスンしているのですがパ


ンは初めて、上手に焼けました。


        


私は雑穀米食パンと蜂蜜入り食パンです。



今日は午前中バタバタして疲れたのでこの後


はのんびりJAZZデューク・エリントを聴きな


読書三昧です~音譜音譜


お料理デビュー応援♪国産柚子を皮ごと絞った「まるっと柚子&味噌」レシピコンテスト 一番食品株式会社公式サイト