少なくなった宝永山の雪・全粒粉のパン | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

昨晩は台風の様な風が吹き荒れていました。


おかげで富士山の雪は風で飛ばされたのか?


それとも此処の所昼間が温かいせいか宝永山


「我が家から見ると右側に」の雪が大分少な


くなっています~富士山



今日はパン教室・・・全粒粉30%を加えた生


地でいつも作る雑穀米入り・はちみつ入りを


焼いてみました・・・食パン


小麦粉香る綺麗な焼き色のパンが焼き上がりましたアップ




そして水耕栽培「ベニージュ」で育てていた


スイートバジルが大きくなったので鉢に移し


て先日から発芽させていたスイートバジルを


植え付けました~。



この植え付けた芽が六週間後にはのように成長します。





小さな水耕栽培キットなのですが結構大きく


成長してこの時期とても便利です