…まいど。

金曜日に自らの手で登録しました。

小生が登録に行くといつも「特に印象に残らん番号」が当たる。

今回も例に漏れず。希望番号にしとくんだったorz

━─━─━─━─━─

NAに乗ってた小生がNB(NB2 RS)に乗った感想は…

とにかくシャキッとしてるってのが第一印象。

おなじ1800なのにパワー感も段違いだし。

ターンインの時の反応が気持ちいい。

ガタピシ、モサモサ感がほとんど無い(対‘疲れた‘NA比)感じ。

それと、車全体を包む「オトナ感」もいいね。…似合わんけど。

ちなみに、6MTにはまだちょっと慣れてません。

  ━─━─━─━─━─

何回か乗ってみた(固体としての)問題点。

*スタッドレスタイヤ&社外ホイールが付いてきた
   (タイヤの問題とオフセットが内側に入りすぎによる違和感)

*左フォグランプ切れ

*底の部分の凹み、打痕
   (車高そんなに低くないのにorz)

*クラッチのジャダ
   (特に冷間時に顕著)

*ABCペダルにつけられた社外ペダルパッド
   (いつも履く靴でフットレストからクラッチに足を移すときに引っかかる)

*幌ロックのロックレバーが利かない
   (サンバイザーで抑えてる状態。いつ開くかとひやひやモノ)

*フロント右ハブベアリングの異音
   (明らかにガタあり。異音も…)

まだありそうだしorz

ま、中古車屋から買うんと違って、オークションから引っ張ってきてそのままだから当然なんだがね。

おいおい直します。やるこた山積だな。

   ━─━─━─━─━─

名前だけんども、「善処する」たぁ言うたが、採用するたぁ言うとらんぞ。

どっかのねーちゃん(ごめんなさい!)が「のーこん号」とか言うとったが、うちの子がのーこんならあんたとこのかわいい子だってのーこ……いや、なんでもない。

失礼。

   ━─━─━─━─━─

ま、徐々に仕上げて自分の手足にしていくのも楽しみのうちなので、

しばらくは楽しめそうです。




んじゃねぇ♪