お久です(*^^*) | アクアとレオパとペンペンと

アクアとレオパとペンペンと

海水魚、ヒョウモントカゲモドキ、フィニファなど

随分お久しぶりです(*^^*)

海水魚水槽もかなり変化しました!
この夏はクーラーなしで扇風機のみで乗り切りました! 冷却ファンではないです笑

こんな感じで… 効果は抜群で、30度越えでも26度代をキープしてました♪

まず、大好きだったそーくんが、6月初期に亡くなってしまいました(T ^ T)
スジイソエビに攻撃されて…

ソメワケヤッコは私の大好きなお魚なのでとても悲しかったです。 また機会があればチャレンジしたいです!



現段階の水槽でーす↓


随分賑やかになりました♪
スレッドフィンアンティアスが新しい仲間です♡


ももちゃんず↑

サンゴもかなり増えました!


みんな調子がいいです(*^^*)


あれれ…?
ハーフとたらこがいない…?!




いました笑
二匹ともかなりの暴れん坊でみんなをいじめるので20センチ水槽に移動です(刑務所みたい…笑)

この20センチ水槽、なんとこの夏、冷却ファンもエアコンも(時々ついてました)なしでした!
30度越えでも二匹ともエサ爆食いでとっても元気でしたね笑


では長文失礼しましたm(_ _)m