パン焼いたですよ~(・∀・)





.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。






今週2回目。


でも、2回とも納得いくのが出来てません。



両方とも、次の日ふわっとしてないの。。泣


たぶん、過発酵が原因かと。。



最近、あたたかくなってきたから、


いつもより発酵が早く進むのね。



分かってるんだけど、


それでも放置する自分。



チーン…(-з-)




上手くいったらお友達にあげようと思ってたのに、


まぁ食べてもらうような代物ではないので、


我が家でもさもさ食べてます。



昨日、うちに遊びに来たリリアンに見つかって、


恐る恐るあげたら、『美味しい』って言ってくれた


あぁ優しいリリー。




あと、このお方も気に入ってくれたい(・ω・)



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


もぐもぐ、ごっくん。




.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


鼻の下伸びてる(・ω・)おサル??




.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


それより、カメラが気になる~




.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


中にはチョコ入れました。


がっつり入れて、チョコチョコしい。



ダンナから『ヌッテラ みたいだな。』って言われた。


確かにね(´∀`)



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


ほんとチョコチョコしいから、リアちゃんは1個ね。




納得いくのが出来るまで、


作り続けるゾヽ(゚◇゚ )









あと最近、


『海外(田舎)では手に入らない日本食』


作りにも励んでます。



これまで作ったのが…



・ごまドレッシング


・おかかのふりかけ


・ポン酢


・カクテキ(大根キムチ)


・漬物(きゅうり、にんじん、なすび、大根)


・きゅうりのきゅうちゃん


・焼肉のタレ


…etc



全部、日本にいたらスーパーで手軽に買える物ばかり。



きゅうりのきゅうちゃんとか、


自分で作れるなんて思わなかったよ。



クックパッド様様。。(ノДT)




最近、異様に日本食が恋しいのもあるけど、


やっぱり近くにおすそ分けできる日本人の友達がいるっていうのが一番大きい。



『え~!○○だぁ~!懐かしい!!』



って、一緒に〔海外で手に入らないものを食べる贅沢さ〕を味わえるのがすごく嬉しい☆



今まで買ってた物。


意外と自分で作れる物です(゚∀゚*)




って、やっぱり今日も食べ物の話になっちゃったな。



暇さえれば料理のことばかり考えてる。



そう、私は食いしん坊( ´艸`)







ランキングに参加してますアップ


でもやっぱり梅干しは作れない。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

Thank youドキドキ