その日の気分で、


食べたい物を食べる。



これって、料理する人の特権ドキドキ




基本、Naomingの夕飯は、


『スーパーの安売りで買った物』


をもとに作ります。



○○が食べたいから買う。じゃなくて、


安く売りを買ってから献立を決める。



でも、やっぱり食べたくない物は食べたくないし、


ある材料の中でアレンジしながら、


自分が食べたい物(ダンナじゃないのね)を


その日の気分で作ります(・ω・)







たとえば、この日は…



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。



朝食みたいなんが食べたくなって、


夜なのに、サンドウィッチ。



ソーセージ、ベーコン、ハム、トマト、レタス、チーズ、タマゴサラダ…


あと、かぼちゃスープ。

好きなものをはさんで食べるよ。


洋風手巻き寿司。的な。



パンが主食なダンナはもちろんHappy。






またある時は…




.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。 .+:。Take it eazy な Aussie life.+:。



むしょーに、


カプリチョーザのにんにくたっぷりのトマトパスタが食べたくなった。


あれ、美味しいんだよね、ほんと。



いつも以上ににんにくを入れ、トマトソースを作る。


4カケ入れた。


それでも足りなかった。


やっぱりお店の味には敵わないな(´・ω・`)



パスタがシンプルだったから、


サラダはボリューミーに←?、コブサラダ。



上から、


オリーブ、サラミ、アボカド、トマト、ゆで卵、エビ。


これに、コブサラダソースかけて頂きます。


ごっつ食べ応えあります。


主食にもなるな(・ω・)










洋、洋が続けば米が恋しくなる。



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。



『鮭とわかめのおこわ』


『野菜いっぱい春雨チャプチェ』


『インスタントのお吸い物』




.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。 .+:。Take it eazy な Aussie life.+:。



こないだ、もち米をGETして、


最近、おこわにはまってます。


とりあえず、お米と半々で、ちょっともっちりするなくらいが好き。



これは鮭とわかめを入れた和風おこわ。


あ、鮭はもちろん缶詰です。



まだ、AUSで生サーモン買ったことないNaoming。


$29/kgとかいう数字をみると、どうしても手が出なくて。。。←ちなみにこれセール時



でも、1kg買うわけじゃないし、


こないだ、勇気を出してデリコーナーで、


『1キレいくらくらいですか?』


って聞いてみた。←あ、もちろん一番小さいのね。



量ってもらったら…


$5.6。。。。。。(((゜д゜;)))



『あ、結構です。』


って言ったよね。



お店の人も気使って、


『サーモン高いもんねー…』


って言ってくれたよね。



ってことで、隣に並んでるBasa(バサ)に変更。


$8/kg。1キレ$1ちょい。


あー、なんて良心的(´∀`)


なんてったって、ナマズですし。



魚は魚。


選択肢ないけど、食べれるだけありがたいよね。



(ノДT)泣









たまには、ガッツリいきたい。


なんとなく、パブのごはんが食べたくなって、


Naomingパブ開店。



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


『ガーリックステーキサラダ』


『チキンパルミジャーノ』



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。 .+:。Take it eazy な Aussie life.+:。



どこのパブにもかならずある『チキンパルミジャーノ』


薄くひらいた胸肉にパン粉付けて揚げ焼きし、


トマトソースとチーズたっぷりのせて、オーブンでチーズがとけるまで焼く。



これ、ダンナの超お気に入り(・∀・)


かなりデカイのに『もう1個いける』って言ってた。


だから太るんだよ、あんた。



あ、でもこれね、

一応カロリー考えて、


チキンはオリーブオイルで揚げ焼き、


チップスは揚げずにオーブンで焼いたんです。


パブで食べるよりは、断然安いし、カロリーも低い。



Naomingはいつもの『ステーキサラダ』で生野菜もりもり(・ω・)))



これ、Penolaのパブで同じもの食べたら$40はするよ。恐ろし。









あと、


気分で焼き鳥な日があったり。


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


『レモンとタイムの焼き鳥』



これ、むちゃくちゃ美味しい!


鶏とレモン、タイムのコンビネーション最高。



適度に切ったもも肉を、


レモン汁、タイム(生)、塩、ブラックペッパー、オリーブオイルに漬けて放置。



あとは、串にさして焼くだけ。


レモン絞って食べましょ。

お酒が進みます。


Naoming飲まないけどヽ(゜▽、゜)いつもじゃん







海外田舎暮らしだし、


食べたい物が全部食べれる訳じゃないけど、


その中でもアレンジして自分で作った料理は格段と美味しい。




.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

(映画『めがね』より)



今は、こういうご飯が、


一番贅沢で美味しいと思う。



あぁ、愛しの鮭……


梅干し…納豆…味噌……



やっぱり私は日本人なんだなぁ(ノω・、)








ランキングに参加してますアップ


美味しいもの食べるって本当幸せ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

Thank youドキドキ