今週っていっても、


4日分だけやけど…(・∀・)





なぜか無償に、


むしょーーに、


『ワンプレート』でご飯を食べたくなって作ったよ。




〔和食〕


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


・ツナマヨロール

・つくね

・出し巻き玉子

・きゅうりの漬物

・トマト




お、お弁当…???


みたいな晩ごはん。(;´ω`)





〔洋食〕


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


・和風ハンバーグのマッシュルームソース

・ポテトサラダ

・ワカメスープ

・ご飯

・トマト





色合いがよろしくなかったから、


無理やりトマトのっけた。っていう。(・∀・)



もちろん、


↑の写真はNaomingのプレートで、


ダンナはこのほぼ倍の量を食べてました。



んー、もっと盛り付け上手くなりたいなぁー。泣




てことで、ワンプレートはここまでーー(´∀`)←







〔中華〕

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


・北京ダック風北京チキン

・中華おこわ

・ワンタンスープ

・アップルキャラメルタルト





.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

Cpicon うちの北京ダック風北京チキン。 by みきドンママ




北京ダックというものを今まで1度も食べたことがないNaoming。


実は、最近までチキンだと思ってた。


名前おもっきしダックなのに。



もちろん、


こんな田舎で美味しい北京ダックが手に入るわけはないから、


お手頃なもも肉でできる北京チキン作った(・ω・)♪


ネギの代わりに、辛味をとったスライス玉ねぎを添えて…



お味は~…

美味しいーーーー!!!





『これ、チキンだけど北京ダックだから』


『北京ダックは、これと全く同じ味するから』



本物食べたことないのに、


しつこくダンナに言い聞かすNaoming。



『北京ダック食べてみたかったんだよねー』


ダンナもHappy。←



結局、チキンの量足りず。


もっと作れば良かったわー(゜д゜;)



中華おこわは、


白米半分、もち米半分。


もちもち美味しい♪(´∀`)



美味しいけど、まだまだ美味しくなる!


納得いくレシピができるまで食べ続けるぞ。





そして、


今日の晩ごはん。



〔サラダ〕

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


・Warm stak salad(ステーキサラダ)




ダンナが友達と飲みに行ってるから、


Naomingのひとりごはん。


リアが寝た後、もくもくとキッチンで作ったあるよ(・ω・)




まず、スライスしたガーリックを揚げて、そのオイルで塩こしょうした肉を焼く。


両面焼き色が付いたら、赤ワインを加えアルコールを飛ばす。


水分がほぼなくなったら肉を取り出し、3分ほど休ませる。


スライスし、サラダの上にステーキ、フライドガーリックを散らしたら完成。



サラダは、ベイビースピナッチ、ロケットに、


〔オリーブオイル+レモン汁+しょう油+塩+ブラックペッパー〕の即席ドレッシングを。


グリーンオリーブ、スライスしたトマトも添えて。




.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


粒マスタードを付けて食べるのが好き^^



貧乏性/節約家のNaoming。


だけど、ステーキはやわらかいお肉じゃないと食べても意味がない事に気づき、


最近は奮発してScotch Fillet(スコッチフィレ)。


お肉柔らか~(*^▽^*)



こういう、一皿でお腹いっぱいになるサラダ大好き。



このステーキサラダはほんとにウマス。


毎日食べたい。


こりゃ、明日も作るな。




美味しい物食べれるって幸せ^^



ごちそうさまでした。







ランキングに参加してますアップ


ロングホリデーだけど私は働きますよ~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

Thank youドキドキ