引きこもりストライキ | 奥様は日本人 ~Walking Around London/Paris Town~

奥様は日本人 ~Walking Around London/Paris Town~

ごく普通の2人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。

でもただ一つ違っていたのは…

奥様は魔女…ではなく日本人。夫はフランス人。

2006年からロンドンに(7年間)
2013年からはパリ郊外に住んでいます。

と言うわけで?

本日は初の先生のストライキによる
自宅待機となった長男。

おまけに天気予報は雨。

どうしようか悩みとりあえず
家の中で遊ばせました。

しかも、しばらくパジャマのまま、、

{249D4857-BADB-4469-98DD-13D65A798017}

色々遊んではみたんですが

{C98064E8-182E-4A16-A348-1DAB89AF3016}

家の中で出来ることは限られますねショック

{126CE06F-AA27-45E2-BE0F-21454EA64C9B}

雨も降る降る言って降らないし
(降る降る詐欺)

遅番の夫が仕事に出発したあと、

重い腰を上げ公園に行こうかと
子供達を準備しました。


{053639B5-9288-4EDA-89C7-9D2274E14CD5}

↑置いていかれたくなくて
靴を履かせろと(横暴に)要求する次男
(チビっ子ハラスメント)

そのとき、たった今
バイバイした夫から電話。

『残念ながら
外は雨が降っております。』

……子供たちガッカリ。

{8A181A65-87F8-4ACD-BEE0-2DC3C8BB1EFA}
背後が散らかっていてすみません照れ

 と思いきや意外とアッサリ諦めて
ブロック遊びを始めました。

長男が作ったロボット5人組。

左から次男、長男、マモ(私)、Aちゃん、Mちゃん。

毎日のようにこのメンバー4人
を作って遊んでいるんですが
今日は可哀想に思ったのか?
私まで作ってくれましたチュー
(が、ブロックが足りず1番小さい笑)

長男はやたら足が長いし、
一応ストーリー展開があって
作るだけでなくロボット同士で戦ったり
しているので面白かったです。

しかしいつも
同じくブロックで遊びたい
(本物の)次男に破壊されて
大げんかに発展…ガーン

兄弟って大変だ。

私は一人っ子なので
おもちゃの取り合いとかに慣れておらず
2人の喧嘩を見てどうしたらよいのか
未だにちょっと動揺します照れアセアセ

と、とくにオチのない
平凡な?引きこもりストライキデーと
なりましたチュー


いつもいいねやコメント笑い泣きラブラブ
ありがとうございますえーん

毎日の励みになっています!!!!

---------

【お知らせ】

ブログ未収録のロンドン時代の

面白話をamazonのkindleで

電子書籍として出版しました。

そうだロンドン住もう。【全巻セット】


電子書籍ですがamazonでご購入後
Android、iPhone、タブレット、
又はPCやMAC等、各端末から
Kindleアプリをダウンロードして
頂くとお読み頂けます。

端末ごとのダウンロードはコチラ

--------------
そうロンシリーズの各巻はこちら(各99円です)



そうだロンドン住もう。Vol.3

そうだロンドン住もう。Vol.4


そうだロンドン住もう。Vol.5

そうだロンドン住もう。Vol.7

ロンドン写真集

フランスに来てからのエッセイ集も出版中です。