6/16  ホルモン治療薬 | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

1ヶ月以上悩まされていた

足の痛みが解消し

快眠できる日常に戻りました。

 

下半身の浮腫みがまだ取れず

ダルさが抜けないので

浮腫みのお薬はまだ服用中です。

 

 

今朝から服用を開始した

ホルモン治療薬 アリミデックス錠

 

昨日、副作用の項目を確認しました。

 

・頭痛 ・脱力感 ・吐き気 ・食欲不振

・下痢 ・発疹 ・関節痛 ・抜け毛etc.

 

5年も服用するのに

え~~、また抜けるの?

ここまで、育てた貴重なお毛毛

無くなっちゃうの?

びっくりのがっかり。

 

薬剤師さんに、慌てて

どの程度か質問しましたよ。

調べてくださった答え

0.01% ですって

あ~良かった。

そりゃ、ずっと前丸刈りにして

ウイッグ被りたいと思ってましたよ。

でも、5年もズラは無いでしょ。

その中に入らないように祈ります。

 

今日の今日だから

副作用は何も感じません。

 

ドレーンの排液の量

主治医Qくん先生に確認したら

基準は50cc

患者さんにもよるそうで

私の場合

術後2日目の日曜でその量より少なく

月曜日抜いた日は25ccだったそうです。

 

 

おまじない

全てのお薬、ちゃんと効いてね。

副作用はどうか優しく控え目で。

大丈夫。

ちゃんと効くよ。

そう信じましょう。

 

血圧 120/71  脈拍 89

体温 36.4℃

体 8  メンタル 9

 

 

お読みいただきありがとうございます。

<(_ _)>

 

 

練り切りで作った

季節を感じる綺麗な和菓子が好きです。

 

小さい頃から大好きなのは

淡いピンク色の素朴な[すあま]です。

 

関西方面の方は何?ですよね。

 

どんな和菓子が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう