2/6・7 ハーセプチンとドセ当日と2日目・足の件 | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

口腔外科でいつものように
衛生士さんにクリーニングしていただき
お口の中はサッパリしました。
歯石・着色はないので
これからもこの調子で現状維持
 
点滴の針のご担当は乳腺科の
前回同様Y子先生
お胸の触診もして下さった。
「シコリ確認できますね」って。
MRI画像は1.7mmだとおっしゃてた。
 
お昼ご飯は幼なじみが買ってきてくれた
お稲荷さんとかんぴょう巻を
一緒に食堂でたわいない話をしながら食べ
満腹&リラックス出来ました。
 

投与、午後1時半~4時半

初回だから、ゆっくり
開始から24時間中、発熱はありません。
常に普段通り36°台です。
血圧100ちょっと
今の所、副作用と思われる不快感なし
副作用は、明日以降に出てくるのでしょうね。
 
初回、トラブルなく終わった事に感謝です。
 
MRIとエコーの結果は
夜7時に妹ちゃんと聞きました。
数字での表現はありませんが
「良い意味で期待を裏切って
 ほとんど消えてるよ。」 と
確かに、薄っすらと残ってはいるものの
初回のMRIとは面積が違い過ぎます。
良かったです。
 
良くやったぞ!ECちゃん。
ありがとう。
 
後は、目にみえないガンちゃんも
叩いてもらえばいいんです。
まだ、始まったばかり
焦らず、お薬と自分の体を信じるだけです。
ハーセプチンは効いてくれます、大丈夫。
 
 
足の件
昨日から院内で日程調整してまして
本日、夕方6時に電話連絡がありました。
 
乳腺科命の主治医Qくん先生の
ご意向で日時変更
免疫力が落ちてる時期はダメ
やはり感染症のリスクを出来るだけ回避
していそうで、シミ切除は20日になりました。
 
10日以上開くのは、不安がありますが
皮膚科のドクターがOKし、主治医が
決めたのであれば何も言えません。
 
私の悪い癖、思い込み
皮膚科のドクターがQくん先生に連絡を
して下さると思ってた
皮膚科受診後、乳腺科の看護師さんに
メラノーマ疑惑のお話したので
Qくん先生も当然電子カルテをご覧になり
皮膚科のドクターに詳細の確認をすると
思っていました。
Qくん先生がその事に気づいたのは
日曜日だそうです。
 
こうなったのは私が悪いのです。
皮膚科受診日に人に頼らず
自分が直接主治医に伝えるべきでした。
患者として、失格ですね。
 
 
見守ってくださりありがとうございます。
 
お騒がせして申し訳ありません。
 
 
お読みいただきありがとうございます。
<(_ _)>