1/4・5 抗がん剤(EC療法)3クール目 10・11日目 | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

前日に引き続き、通常モードです。

副作用による不快感なし

体温36.2° 36.4°

 

眉毛が薄くなったので眉ティントしました。

必須アイテム確定です。

便利な世の中になりましたね。

 

年賀状は元旦に

ふらふらしながら書いて投函しました。

やっぱり、乳がんになった事は書けず

元気です!って、書きました。

 

今年はガンをやっつけて

もっと元気になりますからね。

 

 

あと、親戚にいつ言うか問題ですよ。

 

父方の親戚は

仏事で会うだけなので

いつか会った時に事後報告

 

母方の親戚は

祖父母や母の命日にお墓参りで会うし

付かず離れずのお付き合い。

 

姉は足腰の持病が悪化して

杖がないと歩けない時期がありまして

その、ぎこちなく歩く姿を見ただけで

伯母は、可哀想と泣き出してしまったから

乳がんになったなんて言ったら

どうなることやら。

 

口は出さずにお金を出すダンディーな叔父

何かあったら遠慮せず頼っていいよって

いつも言ってくれている。

そう言えば、妹ちゃん

バージンロード一緒に歩いて貰ってたっけ。

いやいや、それとこれとは違うからね。

 

祖母の事もあり、従姉妹達は

毎年検診を受けている。

皆で気を付けようねって

言ってたんだけどね。

なっちゃったもんは、どうしようもない。

 

言わなきゃ言わなきゃと思いつつ

言い出せないまま。

 

オペが終わって

心身ともに落ち着いた頃の報告が

ベストタイミングかなと思っています。

 

姉と妹ちゃん、そして従姉妹7人

子宮筋腫の手術してるんです。

姉は、グレープフルーツ大 1個

妹ちゃんは、ブドウ大 6個か8個

どうしてだか、私だけ無かったんですね。

 

神様、引き換えじゃないけど

乳がんは、私だけにしてください。

これだけは、何卒宜しくお願い致します。

 

 

お読みいただきありがとうございます

<(_ _)>