久しぶりっ。


放置している間に北欧 ポルトガル スペイン ブラジル 等‥に行ってました。


そして、



アメリカから帰国。 アメリカ横断ウルトラクイズ以上にアメリカ一周弾丸ロケだった。


帰国してすぐだが、今度はイギリス一ヶ月!!


フィッシュアンドチップス 楽しみにしてます。



AD

世界を旅して 55ヵ国目!!

テーマ:

テレビの撮影で世界中を旅して




ついに!!


★ 世界の秘境 放浪 撮影 旅日記 ★ -55










ついに 55ヵ国 になっていました。





記録更新中!! まだまだ世界は広いです。




これからも旅は続く!!




アフリカは、まだまだ行けてません。 ジャンボ!!


AD

世界の国で考えた。

テーマ:

久しぶりって 一年半近く 放置してました~~。


色々忙しく、いや余裕がなく....。 なんとなく......。 書いてませんでした。


色んな国にまた行ってきましたよ。


モンゴル 中国 インドなど お洒落な街は.......。


あんまりないっす。 残念ながら、 あ~~でも 二泊三日でグアムに行った! お洒落かどうかは


別として....。


でも、こんな激動の時代に色んな国に行けるだけでも、本当に幸せだと思っています。


世界のいたるところで、内戦やテロ 暴動等危険な出来事がものすごくまじかで、起こっています。


日本では、ほんの一時しか流れないニュースの中だけでも、どれだけ多くの人々が


亡くなっていっていることでしょう。 私は、なんとかくぐり抜けながら取材させてもらってます。


日本に帰って来て思うのは、やはり平和であるということです。


色々と政治がしっかりしていなかったり、経済がガタガタだったりと落ち着かない生活が続いていますが


でも、比べてうんぬんするべきではないかもしれませんが、日本はまだまだ豊かで平和 安全です。


こんな日本に生まれてよっかったと思う事も多いですが、他のアジアの国に比べて日本は、


圧倒的に劣っている所があるような気がします。



生きてこの国を動かそうとする個人のパワーが


どこかにいってしまっているように感じます。


他のアジアの国々には人々からは、もの凄く生きたい。生き抜いてやるぞ!!ってパワーを


痛いほど感じます。 個人が見えるんです。町を歩くだけで、 全ての人がもがきながら必死に


生きています。


今 日本も大変な時を迎えています。



今、自分が出来る精一杯の事、一人一人が考えて


未来の自分 家族 子供達のために 自分が


出来る事をもっとっもっと、必死にやって生きてみませんか?


そんなふうに 今、考えてます。




AD