エイキチのポートレートリーぶろぐ  ~物語のあるポトレ~

【ポートレートリー】:物語のあるポートレート。趣味カメラマンのエイキチが、写真に文章をつけて勝手にストーリーを編み上げていく、そんなブログです。

趣味カメラマンのエイキチが撮ったポートレートを掲載しているブログです。

見て何かを感じさせる写真を目標にしています。


モデルさん・メイクさんも募集しております。

一緒に作品を作ってやっても良いという方、お気軽にご連絡ください。


【展示】
◆3人写真展 A面B面
会期:2014年4月18日(金)~4月20日(日)
時間:(現在調整中)
場所:GALLERY NIW
HP:http://gallery-niw.jp/


【過去展示】

 24人の雛りな展 (終了しました)
 24人の柊まゆ展 (終了しました)
 写真展『私的写真集選手権』 (終了しました)
 S☆52写真展『おれぽ』 (終了しました)
 ポートレート専科2012 (終了しました)
 RESONANCE (終了しました)
 妄想バレンタイン (終了しました)

 御苗場 vol.10 (終了しました)
 かめこ展vol.4 「人間プラモ & 肖像フィギア」  (終了しました)
 427FOTO workshop exhibition vol.4 「mosaic」 (終了しました)
 2010/12/11展 (終了しました)

 かめこ展vol.3 「似非コスプレイ」 (終了しました)


▼ブログランキング▼ ポチッと押してくれると嬉しいです

【写真ブログ 人物写真】



画像の無断引用等は、固くお断りいたします。
いかなる場合においても、
掲載写真の2次使用・直リンク・画像の無断引用等は、固くお断りいたします。
著作権は放棄いたしません。肖像権はモデル本人および所属事務所にあります。

モデルさんはご自由にどうぞ


テーマ:
どもです、三ヶ月ぶりのエイキチです。

また写真展を開催いたします。
今度は「宇宙わんぱく隊」名義のメンバーの一員として出ます。






【展示】
宇宙わんぱく隊Presents/宇宙ポートレート

(HP:http://photonsgallery.com/gallery_info/exhibition/cn10/pg163.html)

会期:2014年7月7日(月)~7月13日(日)
時間:
10:00~19:00
場所:Photons Art Gallery
HP:
http://photonsgallery.com/index.html


宇宙を感じさせるポートレートと言うことで、
今回の自分は、絆とか遺伝子的なものを
展示する予定です。

いよいよ明日、オープンです。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
3人写真展「A面B面」が日曜で閉幕となりました。
終わってみると気が抜けるのは、いつもの展示と一緒ですね。

今回はこんな感じで写真を展示しておりました。

■A面


■B面



単純ですが、A面=正面、B面=後ろ姿として捉え、
当てはまる写真たちを並べて展示していきました。

ある人に言われたのは
「エイキチさんが撮った後ろ姿の写真は、
 その子を撮った写真じゃなくて
 エイキチさんを鏡に映した写真だ」
と。

なんか妙に納得。
写真は自分を映す鏡だとも言いますしね。
なんで後ろ姿を撮っていたのかは秘密。



ちなみに今回の写真展、あまり大きく宣伝はして
いなかったのですが、幸いにも大勢の方たち
に来ていただくことが出来ました。

結構週末は寒かったのですが、それでも足を
運んでくださった皆様、ありがとうございます。

また今回初めて販売した写真も、いくつか売れる
ことが出来ました。

買っていただいた方の顔は忘れません。
誠にありがとう御座います。



最後に、展示に来てくれた皆様の写真を
いくつかアップさせていただきます。
あとから考えたら、一緒に写ったら良かったな。
みなさん、来てくれてありがとう!






















モデルさんはお母さんを連れての登場。
本当にありがとう!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々更新のエイキチです。

いよいよ写真展も4/18(金)より開催。
気がつけばあと5日とせまってまいりました。

どの写真を展示するかも大体決まり、本日はずっとプリントをしておりました。
額は買ってあるし、ようやく展示のメドが立ってきたところです。


ちなみに、今回の展示では初めての試みをします。

展示写真の販売を行います。

自分の写真を売って良いのか、欲しいと思うのか、などと悩んだりはしましたが、
それでもお買い上げいただいた方の家に飾っていただける風景を想像したら
それはとても嬉しいことだな、と思ったのです。

もしお気に召した写真がございましたら、「くださいな」とエイキチにお声かけください。


ちなみに、今回の展示場所は相当広いです。
ご来場された皆様がのんびり出来るよう、ゆったりとしたスペースが取ってあります。

もし万が一、展示に誰も来ないような場合となると、相当寂しくなることが予想されます。
皆様お誘い合わせの上、ご来場いただけたらと思います。

展示者メンバーともども、皆様のお越しを心よりお待ちしております。






【展示】
◆3人写真展 A面B面 (HP:http://sideasideb.wix.com/sideasideb)

会期および時間:
  2014/4/18(金) 17:00~20:00
  2014/4/19(土) 12:00~20:00
  2014/4/20(日) 12:00~18:00
  

場所:
  GALLERY NIW
  (最寄り駅:有楽町線 江戸川橋より徒歩3分)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶご無沙汰しており、申し訳ありません。
久々更新のエイキチです。

昨年は写真活動もあまりなく、ブログでお伝えする内容も無かった状態ですが、
今年こそは心を入れ替えて写真を撮っていこうかと考えています。

そして、幸なことに回りに恵まれて、今年にグループ展を三つほど控えた状態
となっております。


取り急ぎ、4月より同い年なポートレート仲間で写真展を開催します。

【展示】
◆3人写真展 A面B面 (HP:http://sideasideb.wix.com/sideasideb)

会期:2014年4月18日(金)~4月20日(日)
時間:(現在調整中)
場所:GALLERY NIW
HP:http://gallery-niw.jp/



これまでの写真展は「展示用の作品」を出すために、試行錯誤して作った作品でした。
今回お見せするのは、これまで「撮り重ねてきた写真」を出す予定です。

「作品」ではない「写真」をお見せするのは初めてで、かなり緊張してます。
いつもと違うエイキチの写真、もし良かったら見てください。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はほとんど更新が無くて申しわけありません。
そして展示の宣伝しかしておりませんが……。

またGWに入る頃より、グループ展に参加させていただきます。
24人の【      】展」という、24人のカメラマンが同じモデルを
取り合うという企画展。
前に展示を見て、自分も参加してみたいと思っていたのが
ついに念願かなって参加することが出来ました。

今回のテーマは「生と死」。
ある意味、自分にふさわしいテーマなので気合入れてきましたので、
もし宜しければご覧になっていただけると幸いです。


また、24人展のスピンオフ企画で
「24人展Photographer Week」というのもございます。
こちらでは最近密かに撮りためている風景写真を出していきます。
こちらも宜しければお越しいただけたらと思います。


--------------------

◆24人展Photographer Week
会期:4月29日(月)~5月04日(土)
時間:12:00~20:00
   5月4日(土)は17:00クローズ
場所:ギャラリー新宿座
HP:http://shinjukuza.jp/


24人の柊まゆ展
会期:5月05日(日)~5月12日(日)
   5月5日オープニングパーティー(どなた様でも入
場出来ます)
時間:12:00~20:00
   5月05日(日)は15:00オープン
   5月12日(日)は17:00クローズ
場所:ギャラリー新宿座

HP:http://shinjukuza.jp/

裏24人の柊まゆ展
会期:5月20日(月)~6月8日(土)(予定)
時間:月曜日~水曜日午後7時~午前1時
   木曜日~土曜日:午後7時~午前4時
休日:日曜日・祝日
場所:ギャラリーバーCROW
HP:http://cafecrow.net/
main.html


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。