仲間にさえ | ぺんぎんくんのブログ

ぺんぎんくんのブログ

ブログの説明を入力します。

9月10日 高根公団のマルシーズーのこと

このコメントで、ポトフママさんが支援金に対して
公開して欲しいと提言していました

同じ場所から、保護をした仲間に対しての発言です

ママさんは疑惑を持たれるのが嫌で、支援金を辞退したと記憶しています

そんな事で、この事件に余計な詮索が入るのを回避したかったのでしょう

ブログでも、保護した犬達の事を
丁寧に説明しています

動物愛護に対しての、気持ちが表れていると感じます

しかし、その行動を台無しにしてしまいました


ブログにて支援金を募っているのだから、善意で寄付してくださる人達に
感謝の気持ちを持ち公開する事は当たり前だと思っていました


だが本人は「募金はいくら来たと思っているんだ」、「去勢避妊にいくらかかったか、普通の人は解る」などと
独自の理論により、支援金の公開を拒否しました


なぜ支援金の使用の内容を、頑なに拒むのか理由が解りません

収支と支出の金額と内容を、公開すれば良いだけです

簡単な事だと思います
しかしこの簡単な事が、信用に繋がっている事を自覚出来ない人が
組織の代表を名乗っています


これからも支援をする方や、支援しようとする方は
支援金の使い道を信用して、支援するしか無いでしょう

例え、どんな使われ方をされようが、信じて支援してください

自己責任の域に入っています