ワッカの強さとヨウジンボウでリボン付きの装備探し FF10第09回 | フリーゲーム・レトロゲーの進行状況@ペング

フリーゲーム・レトロゲーの進行状況@ペング

フリーゲーム・レトロゲーが特に好きなゲーム大好き人間のブログです。
現在の進行具合やレビューを書いて紹介しています。

ブリッツボールが終わりワッカのワールドチャンピオンが完成しました。

これで戦闘時間が減るだろう・・・

 

そんな前回の終わりです。

↓前回

ブリッツボールの選手と注意点メモ FF10第08回

 

 

これから一旦やめていたHPスフィア集めを再開します。

それと最終防具作成にも手を付けていく流れです。

 

最終防具は今回は

・HP限界突破

・リボン
・オートヘイスト
・オートプロテス


この4つを選びました。

 

これからすべてを超えしものやデア・リヒターを倒すための装備ですね。

 

まず狙うのはヘレティックヨウジンボウからリボンのついた防具です。

リボン+HP限界突破+2空きの防具も落ちるのですが確率が低いのでリボン+3空きでも良しとします。


 

そのためにワッカの試し打ちってことで少し神竜を倒しに行きます。


神竜はHP限界突破の素材となる未知への翼を落とすのです。

Okillだと2つ落ちて必要個数は1人30個。

15回戦闘すればいいのです。

 

 

戦ってみてワッカの強さに驚き!!

12回攻撃ですよ!!


1ターンで約120万削れるのでティーダのODと合わせると1ターンでHP200万の敵を倒せるのです。

 

今回の神竜やHPスフィアのアイアンクラッドも1ターン!


これでかなり時間効率が変わってきました。

 

リールを合わせるのに慣れていくうちにとりあえず3人分の未知への翼90個をゲット。

 

 

そしてヘレティックヨウジンボウ狩り開始です。

 

どうやら防御が高いらしくODを使うよりもクイックトリックで攻めていくのが良さそうな感じ。

途中でワッカの運が足りず攻撃が当たらないのでラッキースフィア集めをしに行きながらメインの3人分の最終装備が完成。

 

HP限界突破が必須なので防具が揃わないうちは大変でしたが、ヨウジンボウはダークマターを落とすので99個溜まったらHP限界突破+3空きが拾えたメインキャラから強引に装備を作りました。

 

まだ全員分の装備を揃えることは出来ていませんが、リボン付きの装備を拾えるほうが早いのかダークマターが集まるのが早いのか・・・

これからの流れに期待してます!!

これで残すところHPスフィアを集めれば2大ボスにも挑戦出来そうです。

全キャラ育てきるのでまだまだ長そうですが。

 

↓次回
作成中