こんにちはニコニコ


今日はお昼に


富士宮焼きそばを作ってみましたラブラブ


焼きそばは
年に2回くらい作るのですが
→少ないかなぁ?

いつもホットプレートで!


富士宮焼きそばは
肉天カスと肉で作るのが王道ですが


うちは
玉ねぎ
ピーマン
キャベツ
豚バラ肉
を使います


IHの上で(電源はオフ)
ホットプレートを置いて


先に野菜と肉と肉天カスを炒めますアップアップ


一旦炒めたものを取りだしビックリマーク


レンジで800ワット2分
麺を温めます


温めた麺をホットプレートに出して水を50ミリリットルかけてほぐし割り箸
麺の表面を焼き色がつくくらい炒めます(しばらく放っておくと焼ける)


麺も解れて
温まったら


野菜と肉を投入


混ぜて星混ぜて星


ソースを絡めますひらめき電球


鯖節ふりかけ(サバじゃないとおいしくない→静岡県民はサバ節をしぞーかおでんにもかける)をかけてニコニコ


自宅にある
田子節をかけて→静岡県民ならわかるかな?やや大きな鰹節を薄切りにしたもの(かんなくずに似ている)
出来上がり!!


ホットプレートをテーブルに運びお茶


みんなでつつきながらいただきます割り箸


田子節が活きてる~クラッカークラッカー

焼きそばやお好み焼きのうえで
まるで活きているかのように動きます目


富士宮焼きそばは
麺が太い
太い輪ゴムのようだ!!


でも
それが
美味しい~ラブラブラブラブ


フェアリーメアリー♪でした音譜音譜