テレビ愛知 遊びに行こっ!~旅するTV~ホトチャンネル レポ | まみっぺのひとりごと

テレビ愛知 遊びに行こっ!~旅するTV~ホトチャンネル レポ


まみっぺのひとりごと-2010100920540000.jpg まみっぺのひとりごと-2010100920550000.jpg
新番組っぽく始まったペナチャンネル。

でも実際は雨上がりのホトちゃんの番組を乗っ取ったという始まりで

まみっぺのひとりごと-2010100920570000.jpg

ゲストとしてホトちゃん登場。

この番組キーマンを捜しながら

ある特定の街に行くんだけど

今回のキーマンはこれ

まみっぺのひとりごと-2010100920580000.jpg まみっぺのひとりごと-2010100920580001.jpg

まあ結局ヒデさんがキーマンと言うことで

BBQをしに三重県いなべ市のキャンプ場に行くことになったんだ。
まみっぺのひとりごと-2010100921000000.jpg まみっぺのひとりごと-2010100921000001.jpg
まみっぺのひとりごと-2010100921010000.jpg まみっぺのひとりごと-2010100921030000.jpg
ヒデさんの運転する最新のキャンピングカーで移動。

途中JA直営のスーパーに寄る一行。

ヒデさんが買い物をする間ワッキーとホトちゃんは

店内を試食しまくり。
まみっぺのひとりごと-2010100922190000.jpg まみっぺのひとりごと-2010100922200000.jpg
まみっぺのひとりごと-2010100922220000.jpg
お腹がすいてる二人なので

すぐ食べれるものをこっそり買おうとしてヒデさんに怒られたりして。

かごを持つヒデさんすごく自然で慣れた感じだったわ。

まみっぺのひとりごと-2010100922220001.jpg

二件目のスーパーでさっき買えなかった物を買うんだけど

またまた二人が弁当コーナーで

250円の弁当を見つけたので

こっそり買おうとして失敗。
まみっぺのひとりごと-2010100922240000.jpg まみっぺのひとりごと-2010100922270000.jpg
まみっぺのひとりごと-2010100922280000.jpg
でも結局買っていて車内でがっつり食べ始め

ヒデさんは苦笑していたよ。

二人は大食漢だから

BBQも普通に食べれると言っていたけどね。

まみっぺのひとりごと-2010100922290000.jpg

途中道に迷い和菓子屋さんで

ワッキーとホトちゃんが道を聞いたけど

その時も好意でくれた酒蒸しまんじゅうを二人はぱくり。

そこをヒデさんに見つかり

ついにワッキーは平手打ちをうけていたわ。

なんとか青川峡キャンピングパーク到着。

大雨の中タープをはってBBQをしていたわ。
まみっぺのひとりごと-2010100922310000.jpg まみっぺのひとりごと-2010100922330000.jpg
まみっぺのひとりごと-2010100922340000.jpg まみっぺのひとりごと-2010100922350000.jpg
まみっぺのひとりごと-2010100922360000.jpg まみっぺのひとりごと-2010100922420000.jpg
ヒデさんのBBQの技が出まくり

美味しい美味しいと食べていったの。

二人が話し込んでる中

下ごしらえもヒデさんが一人でやっていて

その時漬けたバラ肉のタレ漬けは美味しそうだったわ。

最後にホトちゃんの大好きな焼きそばを作ったけど

やはり二人とも食べ過ぎで食べれなくて

ヒデさんが一生懸命作ったのに美味しいのになあって

つぶやいていたよ。

結局でも二人も食べたけどね。

BBQのあとは番組恒例の温泉へ。

ヒデさんタオルをしっかり巻いていないので

ずっとぼかしが入って笑ってしまったわ。

もう素人じゃないんだから。
まみっぺのひとりごと-2010100922450000.jpg まみっぺのひとりごと-2010100922460000.jpg
まみっぺのひとりごと-2010100922470001.jpg まみっぺのひとりごと-2010100922490000.jpg
こんな感じで30分の番組が終わったよ。

二度目の登場なので3度目もあるかな。

たまにしかゲストでないから

(普段はホトちゃんしか出ていない)

2度も出る人は珍しいだよ。

ただテレビ愛知はアナログでしか映らないので

来年夏には見れなくなるのが残念だわ。



~今日の虎太郎とおまけ

こんな雨の中町内は近くの神社を初めとして

各場所でお祭りだったよ。
まみっぺのひとりごと-2010100915150000.jpg
お散歩は雨が小降りを狙って二度行ったんだ。
まみっぺのひとりごと-2010100906320001.jpg まみっぺのひとりごと-2010100915030000.jpg
まみっぺのひとりごと-2010100915140001.jpg まみっぺのひとりごと-2010100915220000.jpg

そして今日はメインに番組レポを書いたので

私の事をここで少し書くと
夕方雨の中フランクフルト当番で祭り会場へ。

すっかり出来上がった人達が

私の姿が今まで見れなかったのは寂しかったと

次々に声をかけてくれたよ。

まあ何年かずっと祭りは出ずっぱりだったからね。

去年から自分のお手伝いする時間しか

行かないことにしたのよ。

来年は町内会の評議員になるから

またずっと出ないと行けないだろうけどね。
まみっぺのひとりごと-2010100916560000.jpg まみっぺのひとりごと-2010100917200000.jpg