「バタフライ☆」レッスンレポ | 茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

大阪 北摂 茨木市の自宅及び高槻市、寝屋川市他、京阪神のカフェ等で
アイシングクッキー教室「ペリカンラボ」を主宰しています。
JSAアイシングクッキーマスター認定講師です。

大阪府茨木市のアイシングクッキー教室「PELICAN lab.」講師の大橋ですにこにこ

本日は、シーズンレッスン「バタフライ☆」にM様親子がお二人で来て下さいましたニコニコ

M様お二人は昨年のクリスマス、1月のお年賀のクッキーに続きリピート3回目です。
ありがとうございますにこにこ
他にもパンやお菓子等沢山習われていらっしゃって、今日はハートが中に入っているケーキを頂いちゃいましたハート

まずはお二人の作品のご紹介から。
アイシングのご経験も十分おありなのでスム―ズです。
沢山お話しをしながら楽しいレッスンでした。

↑こちらは娘さんの方の作品です。

↑こちらはお母様の方の作品です。

同じ型のクッキーでも女の子や小鳥の表情ですごく個性が出ますね^^
色々な馴染み模様で春らしく仕上げて頂きました。
可愛く仕上げて頂いて嬉しいです^^

それと頂いた中にハートが入っているケーキ。

可愛いハート
このケーキ、まわりのココアの部分はさっくり食感でハートの部分はしっとり食感なんです。
とっても美味しいハート
見た目の可愛さに、私の中の女子が再び目覚めましたハート
ありがとうございましたハート

また来月お会い出来るのを楽しみにしていますハート

そして今日はレッスンが終わってから週末の小学校子ども教室のサンプル作り。

12月と1月はスノーマンを入れたデザインだったのですが、さすがにもう2月末なのでちょっとデザイン変更。カップケーキとスマイルを入れてみました。
子ども達のアレンジでどんなクッキーが出来あがるのか楽しみですにこにこ

現在募集中のレッスン

2月後半から3月シーズンレッスン「バタフライ♪」

「バタフライ♪詳細
ドキドキアイシングクッキー基礎レッスン
基礎レッスン詳細

にほんブログ村に参加しています。
↓このクッキーの画像をぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村