今日は今だからできる節約方法のご紹介です!

 

毎日のお買い物で使うビニール袋。

エコバックもいいけれど、結局洗濯を繰り返して使うのは、むしろ環境に良くないのでは?という意見も多いですよね。

でも買い物用ビニール袋を買うのは高いし……とお悩みの方向けの情報です。

 

スーパーによってビニール袋のお値段が意外と違うので、まとめてみました。

ご参考になさってみてください。

※価格は全て税抜価格ですので、実際はこれに10%の消費税がかかります。高過ぎ…。

 

イオン

2円~5円。紙袋のみ10円。

イオンは衣料品用ビニール袋の大がお勧め。

丈夫なので繰り返し何度も使えるだけでなく、色もクリーム色なので中のものが見えにくいです。

 

イトーヨーカドー

3円~5円。紙袋のみ10円。

イオンとほぼ同じですが、小サイズのみ1円高いです。

 

ライフ

2円~5円。

以前買ってみましたが、イオンなどに比べてペラペラでした。繰り返し使うのにはオススメしません。

 

サミット

3円~5円。

ライフよりは丈夫です。

 

マルエツ

3円。

たぶん他のスーパーと比べて大きい&意外と丈夫。

一番のオススメかもしれない。

 

成城石井

3円。紙袋は15円。

紙袋は高いですが、ビニールの方はお勧め価格です!

 

西友

5円。

うーん、いまいち。

 

オーケーストア

6円。

ダントツでお高いです!その割にはあれです!お勧めしません。

オーケーさん自身、「低価格維持のためお買い物袋は有料となりますので、お持ちいただくことをおすすめします。 」と言うくらいなので、お察しくださいということなのでしょう。

 

 

以上、スーパーのビニール袋情報でした!

 

アプリを使うとお得になるサービスがあちこちのお店で開催されている。

 

スマホを持っていない人に対しては厳しい世の中である。

 

でも、スマホを持っていなくてもめげてはいけない!

 

スマホがなくたって、普通に買い物するだけでお得なお店を使えば良いのだ。

 

たとえばそう、OKストア!

 

スマホがなくてもOK会員になれば、しっかり3%オフになる、ありがたいお店なのだ!

 

3%オフだって、塵も積もれば山となる!

 

浮いたお金でちょっとした贅沢ができるかもしれない。

 

というわけで、スマホがなくても、大歓迎してくれる店を探そう企画スタートです。

 

 

気が付いたら、ピザのことばかり書いていた。

どんだけピザ好きなんだよお前、とか言われそうで怖い。

でも、ピザはおすすめなんだ。

キャンペーンやってるんだ。

それで買えば、結構食べられるんだ。

売れない漫画家でも、なんとか明日を凌げるんじゃないかって希望を持たせてくれる。

それがピザなんだ。

Lサイズだと12カットなんで、まあ、4~5日くらいは持つよね。( *´艸`)

 

 

宅配ピザのドミノ・ピザ3

 

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

 

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

 

 

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】