前々から気になっていたんですが、

今回合成洗剤がなくなったので、せっけん洗剤に変えてみました(*^▽^*)


これも、以前に体験談でせっけん洗剤に変えたら妊娠できたって記事を読んで影響されて(笑)

といのも一つありますが、旦那がずっとお風呂上りに足のスネをボリボリ掻いてるんですよ。

で、掻きすぎて悪影響な事になっているので、クリーム塗れば?って言ってるんですが聞かず…

もしかして洗剤があってないのかなーって漠然と思ったもので、今回変えてみることにしたんです。



36歳、ベビ待ち生活♪-120610_1855~01.jpg

これは実家でも使っているせっけん洗剤なんですが、

妹がアトピー体質で合成洗剤がダメなんですね。


で、旦那の妹さんもアトピーだということで、もしかして旦那もその傾向があるんじゃないかと思い、こちらの洗剤にしてみました。

本来はアトピーだと柔軟剤もダメらしいですが…どうなんだろう?



それとついでにお風呂関係のお試し中もご紹介(あ、いらない? 笑)



36歳、ベビ待ち生活♪-120610_1855~02.jpg

牛乳石鹸よい石鹸~~♪


こちらは友人と妹に勧められて、ずっと洗顔石鹸として使っていたんですが、前周期くらいから体もこちらで洗うようにしました音譜

つっぱりもなく、石鹸の良い香りがしていいですよ~ww



36歳、ベビ待ち生活♪-120610_1857~01.jpg

ブラックトルマリン原石


絵面悪くてすいません…100均の洗濯用ネットに入れてます(笑)

こちらも実家にあって、妹がアトピー対策に使っていたものを頂戴してきました。

妹は嫁いで使っていないので、じゃあもらう!って事で棚ボタです( ´艸`)ウシシ


ブラックトルマリンは常に微弱電流を発生していて、電気石とも呼ばれています。

水に触れるとマイナスイオン化すると同時に、水を弱アルカリ性に変える性質を持ちます。

さらに遠赤外線を発生させることにより温熱効果を高め、人間の自然治癒力を高める働きがあります。

このような性質を持つトルマリンを、お風呂に用いることで血行促進やリラクゼーション効果の高い入浴が出来、この効果は半永久的に続きます。


冷え症にもいいらしいですし、これを水に入れて飲んでいる方も知り合いにいます(‐^▽^‐)



36歳、ベビ待ち生活♪-120610_1858~01.jpg

ゲルマニウム鉱石


こちらも温浴では有名ですよねラブラブ

これも実家から譲ってもらいました(^▽^;)


ゲルマニウムは32℃の温度を超えると電子が飛び出す性質を持っています。

ゲルマニウム鉱石から発せられる自由電子と遠赤外線により発汗を促しますのでダイエットやリラクゼーションに役立ちます。



ブラックトルマリンは前周期か前々周期くらい?からお風呂に入れています。

ゲルマニウムは半年くらい前からかな。




36歳、ベビ待ち生活♪-120610_1859~01.jpg

ノンシリコンシャンプーとリンス


CRUSAVON-クリュサボン-


ずっと石鹸シャンプーとリンスって髪がカシカシすると思っていたんですが、全然!!

触り心地いいですし、髪がサラッと仕上がります♪



以上、私が今お試し中のお風呂&洗濯グッズでしたドキドキ


妊活に効果があるといいなぁ~♪



ペタしてね