手紙ーカゼノマタサブロウヨリー | peko日記

peko日記

音楽とかダンスとか演劇とか

ミルキーウェイ公演、いよいよ9/7から。

今回は頼りになる舞台監督羽藤さんのおかげで、

仕込み、舞台稽古と順調に進んでおります。


音楽劇「手紙ーカゼノマタサブロウヨリー」



ミルキーウェイ日記

風の又三郎は、何度も上演してきましたが、

手紙シリーズの第4弾です。

今回はこのお話の舞台となった種山ヶ原に焦点をあて、

賢治の心象風景を音楽で綴ろうという試みです。


先日、別のお芝居の岩手公演の際、足をのばして種山ヶ原に行ってきました!

道の駅で道を聞いたら、「何にも見るものないよー」と言われました。

確かに、何もない高原でしたが・・・(^_^;)

どうしても、実際にこの目で、見ておきたかったのです。


ミルキーウェイ日記

行ってよかった。

風がごうごうと吹いて、とんぼがびゅんびゅん飛んでいました。


ぜひぜひ、両国トランクシアターまで、足をお運びくださいませ。


9月

7(土) 19時

8(日) 13時 18時

9(月) 19時

10(火)14時 19時

11(水)19時

12(木)19時

13(金)14時 19時

14(土)14時 19時

15(日)13時 17時


料金 前売3000円 当日3500円

(日時指定、自由席)


キャスト

高橋伸

森都のり

福田実加

俊えり

吉野則子


ピアノ

諸藤佳子


脚本 吉野則子

演出 高橋伸

音楽 諸藤佳子

音響 小沢高史

照明 榊枝拓也

振付 D.Dragon

演出助手 羽藤雄次

宣伝美術 吉田みゆ紀

制作 トランクシアタースタジオ



ミルキーウェイ日記