☆pekocchiの日々徒然☆

鎌倉のはずれでの日々の生活…家族のこと、趣味のこと等々、徒然を書いて行きます。
*申し訳ありませんがコメントをいただいても私宛と思えない内容のものや業者とおぼしき方からのものは削除させていただきます*


テーマ:

関東も梅雨明けしましたね。

暑い毎日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。



何故か写真を載せられなくてブログ放置中。
書いたものをプレビューでも見られないし。

なんでだろー。

前にもあったんだよな。
あの時は突然直ったけど。

最近私の体調と同じく絶不調のスマホのせいなのか、アメブロさんのせいなのか。

問い合わせする暇もないまま放置中。


とりあえず生存確認のための更新です。









あ。
未だにブラウザ版で書いてるから?!
アプリ入れなきゃダメってことですか?

でも。
相性があるのかなんなのか。
アメブロとクック○ッドのアプリはブラックアウトしちゃうんです、私のスマホ。

買ったばかりの頃、それで何度もドコモショップに駆け込んだのよね…
アンインストールしたら直ったし。
アプリにしなきゃダメというなら今後のこと考えないとね…


そうそう。
明日は2号が個人戦で勝ち進んだ湘南大会です。
目標初戦突破だって(^-^;

因みに市内大会は準決勝敗退、順位決定戦(表彰式での順番決め)もボロ負けしたので4位でした。
春の大会は5位だったからね、最後の大会で記録更新です。
4位なんだけど賞状には3位と書いてあるんです。
1位、2位、3位、3位、5位、6位…って数え方らしいです。
変なのー。


さてと。
そろそろ寝ないと。
明日は4時半起きです(´д`|||)

ではでは。

皆さん熱中症や夏バテに気を付けてお過ごしくださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

カエルっちたち、庭に連れて出る時はこんな感じで100均のミニバケツに入れてます。



↑これは全部入れたので乱雑でぎゅうぎゅうですがいつもは天気やその日撮る対象を考えて2~3人だけなのでもっとずっと余裕があります(^-^;





斑入りツユクサが家の周囲のあちこちで咲き始めました。
毎年こぼれ種で増えてます。





青い花を載せた直後になんですが、春の黄花たちが終わりを告げてピンクの花が増えてきました~。


濃いピンクの二段咲きオシロイバナ。




薄~いピンクのオシロイバナ。





西洋風蝶草。









オマケ。



昆虫採集の季節が来たね~。





てゆうか、捕食?!



明日は2号が市大会。
中3の2号たち、個人戦はこれが最後の試合になるかもです。
湘南大会まで勝ち上がれますように。

試合前、学校近くの広場で朝練するんだとか。
明日から気温が急上昇する予報なので体力温存した方がいいんじゃないかと言ってはみたけど聞くはずもなく5時起きするそうで。
ってことは私はその30分前に起きなきゃならないってことですね。

頑張ります。

早く寝ようっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

えっと…
どのくらい放置してしまったかしら。

すみません。

とりあえず、すみません(´;ω;`)




まずはカエルっちの集合写真から♪

リクエストいただいてすぐに撮っていたのに遅くなりました💦💦

しかも加工しちゃって分かりにくいというorz



姫笹と。


アジサイ‘貴船’と。


グァバと。


コボウズオトギリと。


ピンクのゲンノショウコと。


斑入りツユクサと。


赤シソと。




で、こちらは昨日仲間入りした新入りくん。

最初の一枚はヤブカンゾウと。




放置してる間に咲いて既に終わってしまった植物もあったりして。

写真だけは撮ってるのにどんどん時期外れになってしまう~。

という焦りはあるのに体がついて行きませぬ。

でも病院(整形外科です。治る様子の全くないテニス肘、来週からまた泣くほど痛いリハビリを再開することになりました)通いしつつも寝込んだりしている訳ではない(そんな暇ないってのが現実)ので近いうちにまた更新したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。