売春捜査官~義理と人情と女子アナと~ | 野島けんじテクテク日記

野島けんじテクテク日記

テクテク歩きながら 考えたこと いろいろ とにかくいろいろ?

観劇にいってきました。




つかこうへい作

ー熱海殺人事件ー

「売春捜査官 ~義理と人情と女子アナと~」


シアタープロジェクト☆アポロ

10周年記念特別公演




主演は、知人の女優さんです。


加えて、


脚本&演出をなさっている方とは面識がないのですが……。何度か見せていただいた舞台はすべて、とても勉強になったと記憶しています。



今回も、「勉強させてもらいます!」という気持ちで会場へ。


笑いあり、涙あり。


なるほど。

コメディとシリアスのバランス、こうやってるのかぁ。


ふむふむ。

ストレートに表現すると痛々しいシーンのつくり方、気をつかってるなぁ。


華奢できれいな女優さんが、あれほど〇〇に見えてくるなんて……。

演出って、すごいなぁ。

演技って、すごいなぁ。



とにかく勉強です。

楽しみながら勉強です。


小舞台は、ありのままの生を感じとることができます。

ときには、生々しいと感じるほどに。

直接、肌にブスッと突き刺さってくるかのように。


ここ、小説で表現するのは難しいよなぁ。

あ~~~、ここは無理かも。悔しいなぁ。

うん、ここは負けないぞ。がんばれボク。




とにもかくにも、勉強になりました。


でもでも。

もう少し肩の力を抜いて観劇できないのかな、ボクは……。