実況の猛特訓 | 亀あり亀なしな毎日

亀あり亀なしな毎日

亀ちゃんとKAT-TUNのこと、私事を綴ってます(´∀`)/
気軽に遊びに来てくださいね♪


今朝の地方紙にGACKT\(^o^)/
昨日の『謙信公祭』に、自分の白馬を持参で♪

福島県南相馬市から、ウチの市に避難している約40人を招待。
GACKT謙信は、被災者に向け「諦めぬ姿が、亡くなった者たちの魂を静めるであろう」とエールを送りました。

残念ながら見に行けなかったけど、復興への勇気となったね(^∀^)

亀あり亀なしな毎日-2011082221250000.jpg


昨日の「Goスポ」☆
亀ちゃん、美容院に行った方がいいよ。
あたし、前髪パッキンとなってるの苦手です(^_^;)

おかえりなさい、上ちゃん♪
上田さんお休み中、亀タン・エガちゃんと仲良しなので、すねてる~(笑)
それで亀ちゃんは、上ちゃん呼びで機嫌とり(^∇^)

で、先週のあの変なメールの地名は実在してるんだって(゚∀゚;)
誰も信じなかったよね、あたしもウソくさいと思った(笑)


実況アナウンサープロジェクト☆
青巻紙 赤巻紙 黄巻紙…って早口言葉を言う、めがね亀ちゃんが可愛い(≧∀≦)
知的な感じ♪

確かにアナウンサー=早口言葉ってイメージある(笑)


河村アナに実況の極意を学びました♪
実況アナウンサーとは、試合会場の臨場感を伝える影の立役者。
臨場感を伝えることと、ここぞという場面を盛り上げる音響効果が大事!

ってことで、まずは発声練習♪
腹式呼吸で腹から声を出す練習。
上田さんに負けない強い声を、出せるようになったねヽ(・∀・)ノ

後は選手取材で、情報収集のため試合前に選手を取材することが大事♪
河村アナの取材ノートはびっしりで、プロの凄さを見ました(゚∀゚)

実践では亀ちゃん「これは…」が口グセで大苦戦(^_^;)
実況が遅れちゃうんだよね。
「これは…」を我慢することで、良くなった~(*^▽^*)

ここで、上田さんからリクエスト♪
実況のどっかで、人の印象に残るようなたとえを3つチャレンジして!だって。

25日の実況までは、めっちゃくちゃ練習するはず!
ドキドキしながら、楽しみにしてるよんヽ(・∀・)ノ

亀あり亀なしな毎日-2011082223480000.jpg

「これは」って言った亀ちゃんには萌え~(´艸`)


そいえは、昨日の「24時間テレビ」☆
KAT-TUNからの応援メッセージのVTRが、関東地方で流れたのね。
新潟は、チャリティー会場からの生中継。
地方住みだって見たいわ(`Д´)ノ
仕方ないから、YouTubeで見ましたよ!